税理士もりりのひとりごと

税理士もりりがぶつぶつと日ごろの出来事についてひとりごとを綴っていきます





  税理士もりりのひとりごとのナビゲーター   トップページ > 芸能・テレビ関係  

中村勘三郎、死亡

2012 - 12/05 [Wed] - 22:13

 歌舞伎役者の中村勘三郎氏、今朝死去してしまったようです。今日のニュースやワイドショーはこの話題で持ちきりですね。

 私自身は歌舞伎については全く知識がありませんし、彼がどれほどの歌舞伎役者であったのかということは全く知りません。しかしテレビではよく顔を見る人でしたから、もちろん私自身が知っている役者さんでした。ファンも大変多い方でしたから、悲しんでいる人はとてもたくさんいるでしょう。

続きを読む »

「江南スタイル」、日本では流行りませんねぇ。

2012 - 11/23 [Fri] - 23:51

 「江南スタイル」という歌が世界的(?)にヒットしているという話は皆さんもよくご存じだと思います。韓国人の太ったおじさんが面白く歌って踊るビデオが受けたみたいですね。

 でも韓流がいまだに根強い日本でも、この「江南スタイル」だけはほとんど流行っていません。私が英語の勉強を兼ねて毎日聞いているVOAでは、毎日ある時間になると必ず「江南スタイル」が流れます。なるほど、確かに面白いサウンドで、音楽だけ聞いてもなかなか目の付けどころが良い曲だと思いますが、飽きました(笑)。イントロがかかりはじめると、少々ウンザリ感があります。

続きを読む »

のりピーの復帰

2012 - 10/17 [Wed] - 21:28

 なんでものりピーが芸能界に復帰するからということで、ワイドショーなどではかなりの時間が割かれていますね。往年のアイドルですから、まあそういう扱いになるのもわかりますねぇ。

 し・か・し。のりピーって何やって芸能界から消えたんでしたっけ?麻薬でしたっけ?覚醒剤でしたっけ?警察に職務質問された元ダンナの屁垂れに罵声を浴びせてから怪しい人達とともに、薬物の影響が体から消えるあいだ雲隠れしたんですよね?でも芸能界って、面白い世界ですよね、薬物常用者で逃亡していた人が元いた職場に帰ってこられる世界なんですね。

続きを読む »

芸能人がまたツイッターで一騒動・・

2012 - 06/23 [Sat] - 19:05

 ツイッターで芸能人や芸人たちが呟いた内容が、よく波紋を起こしていますよね。関係者に迷惑がかかるような発言を行うことや、そのツイットをを読んだファンなどが反応して炎上したりと、大騒ぎになっています。

 今日もある女性歌手のツイットが問題を引き起こしているようですが、なぜ芸能人や芸人がこのような問題を引き起こすのかといえば、それは「もともと芸能人や芸人になる人達はそういうレベルの人だから」ということだからでしょうねぇ・・(笑)。

続きを読む »

高嶋家の離婚話

2012 - 06/04 [Mon] - 00:29

 まあ、いつものどーでもいいと言えば、どーでもいい芸能人の話など(笑)。

 どーでもいい芸能人の話なんですが、どーにも気になるのが高嶋政伸の離婚話(笑)。テレビでやたら流されるもんですから、つい興味を引かれてしまいます。正直、結婚を発表した時点から、人相に興味を持っている私としては「ヘンな目をした女」というイメージが強かったのですが、彼らの離婚裁判話を聞いていると、その意を強くしましたねぇ・・。

続きを読む »

芸能人の二股話

2012 - 05/14 [Mon] - 15:33

「私が教育しないとこの男はダメになっていく」-、園山という美人料理研究家?という人が、塩山という若手俳優との別れ話についてこのように語っていたようですね。

 いますね、こういう人、時々。「私がいないとこの人はダメ。私がこの人を直す」と言い切る人が。そう思って付き合ったり、結婚する人、少なくないです。私の友人にもそういう人がいました。しかし、結局結婚して程なくして離婚しちゃいましたね。

続きを読む »

テレビの情報は、ホントにええかげん過ぎ

2012 - 04/25 [Wed] - 15:19

 今日お昼ご飯をみながらテレビを観ていますと、相変わらずテレビっておかしなことを、さも尤もなことのようにいいますねぇ(笑)。

 今日たまたまテレビを観ていますと、北朝鮮の話をやっていました。で、北朝鮮に関して、その筋の専門家と名乗る人物が「常識的には、北朝鮮はこう動く」とか「常識で考えれば、北朝鮮はこういう振る舞いをするだろう」と解説しているのです。

 おっかしいですよねぇ、これ。北朝鮮が常識的に動いてくれれば、周りの国が今まで困るわけないじゃないですか(笑)。「常識的」に動かない国が北朝鮮じゃないですか、何言ってるんでしょうね、こいつは(笑)。

続きを読む »

オセロ中島が家賃滞納

2012 - 02/02 [Thu] - 10:48

 お笑いコンビのオセロの黒、中島が家賃を滞納して家賃保証会社から訴えられているのだとか。滞納額は半年で660万円(!)とか。

 オセロの中島ねぇ・・、昔は美人で面白くてとっても好きだったんですけど、いつぐらいからか全然テレビで見なくなりましたよね。レギュラー番組からも以前は相方の松嶋と一緒に出ていたのに、いつの間にか中島が消えて松嶋だけになっちゃいましたよね。

続きを読む »

プリンセス・プリンセス復活!

2012 - 01/06 [Fri] - 13:05

 プリンセス・プリンセス(プリプリ)が1年間限定で復活するのだそう。私は彼女たちの曲が大好きなので、これは嬉しい話ですねぇ。

 最近テレビで懐かしヒット曲特集みたいなのを見ているたびにずっと思っていたんですよね、プリプリ復活すりゃいいのに、って。昔ほどの熱狂を持って受け入れられるかどうかは別としても、かなり昔のファンの心を動かすのは間違いないと思いますねぇ。

続きを読む »

吉本興業などから紳助復帰を望む発言

2012 - 01/06 [Fri] - 11:03

 それともう一つは吉本興業の社長や芸人衆から紳助復帰を望む発言が相次いでいるという件について。

 まあこの人達はゼニカネしか興味がない人達ですからね、はっきり言って。「彼の笑いや才能が云々」と尤もらしい理由を並べていますけど、結局のところ紳助がいれば結構手っ取り早くカネを稼いでくれるし、周りの連中もそのおこぼれをもらえるからそう言っているだけですよね。

続きを読む »

夏川結衣とはるな愛

2011 - 11/25 [Fri] - 00:23

 今テレビを見ていますと夏川結衣が出演しています。以前から綺麗な女優さんだと思っていましたが、ずいぶん年齢を重ねてしまいましたね(泣)。

 それはいいのですが、夏川さん、どこからどう見てもはるな愛にそっくり、あ、逆かな(笑)。しゃべると声が女性だから高いんですけど、黙っていると静かにしていても、笑っていてもはるな愛にどう見ても一緒。

続きを読む »

芦田愛菜、そろそろ終わりかな・・。

2011 - 11/23 [Wed] - 11:18

 最近はなんでも消費のサイクルが早くなってきていますが、テレビでよく見かけるタレントも例外ではありません。大体大ブレイクした芸人というものは「旬なうちに出しまくってしまえ!」的な感覚でテレビなどで出まくったあと、大体年を越すと急に見かけなくなってしまうものです。いわゆる「使い捨て」ですね。

 こういうのはそのタレントや芸人本人がバックに強い力を持っておらず、さらに本人に実力の裏付けがない場合がほとんどです。だから大抵の場合はポッと出の新人芸人や、役者の場合は子役であることが多いです。そう、今は芦田愛菜がその「使い捨て」状態になりつつありますね(笑)。

続きを読む »

TOKIO山口君のお辞儀

2011 - 09/10 [Sat] - 02:05

 皆さんはお辞儀をするときどのような姿勢で行いますか。普通私たちがお辞儀の仕方として礼儀正しいと教わっているのは、「手を体の横につけて、足は膝を伸ばして揃え、上半身はなるべくまっすぐにして」お辞儀するやり方だと思います。そして過度に頭を下げすぎないのが品のあるお辞儀と言われています。

 でも時々違うやり方でお辞儀をする人を見かけますよね。「足は開いて膝を軽く曲げ、手のひらを膝か太ももに置いて上半身を丸くかがめて」お辞儀する人。昔ながらのお商売人にこうやってお辞儀をする人がいますが、多くは堅気ではない人、すなわちヤクザ衆がよくするお辞儀のやり方です。以前は時代劇でも堅気でない連中のお辞儀としてよく描かれていましたね。

続きを読む »

テレビはもう少しプライバシーに配慮を。

2011 - 09/09 [Fri] - 19:49

 テレビ、特にニュースや情報番組を見ていると街の様子を何気なく写しているシーンが多く流れますよね。街行く人の姿だったり、公園やプール・海岸で遊んでいる姿だったり、お店に行列を作っている姿だったり、いろいろな場面で街の一般の人たちの姿がテレビで放送されます。

 でも私はいつも疑問に思うのですが、こういう街の姿をテレビ放送する際に-場合によっては全国放送であることもありますが-そのカメラに写されている人たちの許可を得て放送しているのでしょうか?

続きを読む »

紳助礼賛の不思議

2011 - 08/27 [Sat] - 12:50

 すみませんねぇ、同じネタで3連続でブログを書いてしまいまして。だって最近ネタがないんですもの(笑)。ああ、そういえば民主党の代表選挙の話がありますけど、なんか小粒ばかりでよく分かりません・・。

 ということで再び紳助の話。テレビでこぞって紳助の引退を残念がって紳助の才能と人柄を褒め称える声ばかりが芸能界から聞こえてくることがどーにも奇妙に見えましてね。この流れはいったい何なんだろうな、と思っていましたが、結局芸能界ってヤクザ社会と一緒だからこういう流れになったんだろうな、って考えにいたったんです。

続きを読む »

紳助引退報道、その後。

2011 - 08/25 [Thu] - 11:55

 一日経っても相変わらずテレビはこの話で持ちきりですね。そりゃレギュラーをたくさん持っていたからテレビ局があたふたするのは当然といえば当然かな。街頭インタビューでも残念がる声ばかりを拾って放送していますが、そんな世の中のみんながみんな紳助の引退を残念がってばかりいるわけないでしょうに(笑)。さすが世論操作の得意なテレビ局のやることだわ(笑)。

 にしても想像通りというか、いろんなタレントに紳助引退のコメントを訊いている訳ですがみんな残念がって紳助の才能の凄さを称えます。そりゃそうでしょう、紳助に売り出してもらってたくさん金を稼がしてもらった人たちが紳助の悪口など言うはずがありませんやんか。

続きを読む »

島田紳助引退。

2011 - 08/24 [Wed] - 11:04

 朝テレビを見ていると島田紳助が芸能界引退したという内容が放送されていました。「へぇ」とは思いましたが、正直それほど驚く話ではありませんでした。

 確かに彼のしゃべりはすこぶる面白いんですが、子供達が真似をして学校でのイジメにつながりそうな番組共演者の嫌らしいまでのいじくり、そして最近とみに多くなった「自分はいい人」を演出しようとする番組作りや、若手タレントのプロデューサーとして一儲けしたろという側面がどうしても好きになれませんでした。

続きを読む »

24時間テレビなんか見る人いるの?

2011 - 08/22 [Mon] - 14:42

 この季節になりますとテレビ局各局が24時間テレビなるものをやりますよね。昨日一昨日も日本テレビ系列がやっていたんですかね?なんか「+1」と書かれたダサいおそろいの黄色いTシャツを着た人がしばしば画面に出ていましたし、徳光がマラソンでもするんですか、よく番宣が流れていましたね。

 でも視聴者の皆さんってこの24時間テレビとか楽しみにしてるんですかね?いつもの時間通りの番組を見ようと思っても「ああ、24時間テレビでやってへんわ~。」ってがっかりしますし、タレントの中でも欲にまみれた感がとりわけ強そうな連中が偽善者ヅラして出演しててイヤらしいですしねぇ。

続きを読む »

« | HOME |  »






プロフィール

もりり

Author:もりり
当ブログにお越しいただきありがとうございます、税理士のもりりです。のんびりと、時々辛辣に日々感じたいろいろなことを自由に書いていきたいと思います。

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード