税理士もりりのひとりごと

税理士もりりがぶつぶつと日ごろの出来事についてひとりごとを綴っていきます





  税理士もりりのひとりごとのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 芸能・テレビ関係 > 韓流が多すぎる  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

韓流が多すぎる

2011 - 08/01 [Mon] - 15:35

 何でも世間ではテレビ番組に韓流が多すぎるとかどうとかというあるタレントの発言をめぐってもめているんですって?

 まあ私は別に韓流ドラマとか韓流アイドル達の番組を必死になって見たりしないのでよく分かんないんですが、確かに増えていると言えば増えているんでしょうね。そもそも芸能界には在日の方も少なからずおられるんで、そういった関係から今の韓流ブームが仕組まれた、という事もあるんでしょうね。

 それともちろん日本の市場規模が韓国と比べて大きいので、単純に韓国勢が日本に対して純粋なビジネスとして攻勢をを強めているという面もあるでしょう。なんと言っても隣の国ですから、韓流ブームのおかげで韓国に来る日本人が増えたり、日本から韓国に流れるカネが増えることは嬉しいでしょうね。

 で、私がよくわかんないのは韓流の番組が増えたからと言って、それがなぜ問題なのかと言うこと。一昔前であればアメリカのドラマや音楽番組ばかりテレビで流れていましたけどねぇ。あのほうがよほど私から見れば異様でしたけどね。そんなにアメリカのドラマって面白いですか?何か無理矢理焚き付けてただけなんじゃないでしょうか。

 同じように見れば今回の韓流だって一緒だと思うんですよね。韓流ドラマやアイドル達が確かにテレビによく出ていますが、でもイヤなら見なければいいだけのこと。私も韓流ドラマは一度も見たことがありません。ちらっとは見たことがありますが、何か昔の日本のメロドラマみたいで筋や演出がクサすぎ。だから見ません。と言っても日本のドラマもほとんど見ませんけど。今の大河の「江」なんて最悪(笑)。

 韓流アイドル達は別にいいんじゃないでしょうか。KARAも少女時代もかわいくて綺麗じゃないですか(笑)。日本のAKBが好きな人はそれでいいし、韓流の大陸的なアイドルが好きならそれでもいいんじゃないですか?現実の話としてアメリカの流行っているアイドルよりは韓流のほうがずっと日本人の好みだと思いますけどねぇ。

 まあ確かに番組の量としては韓流のものが今は多いのかも知れませんが、単なるブームじゃないですか?ブームはすぐに去っていくものです。韓流にキャーキャー言いたい人には言わせておけばよいですし、日本物や欧米物が好きな人はそれにキャーキャー言っておけばいいんじゃないでしょうか。

 「仕組まれたブーム」に苦言を呈する人もいるみたいですけど、テレビのブームなんてほとんどその全てが仕組まれてますやんか。やらせのない流行なんてほとんどありませんよ。今はなでしこジャパンがちょっとしたブームですけど、これだって試合や試合結果をテレビで放送するから盛り上がっただけで、テレビ番組が取り上げなかったら全然盛り上がっていなかったはず。結局世の中の流行なんてそんなもんです。

 だから韓流のブームだって一緒。作られた流行と言われればそれも正解だし、多すぎると苦情を言う人がいてもそれも当然。一方で韓流が大好きな人がいても、これも当然。流行なんていつの時代でもそんなもんではないでしょうか。

 韓流が嫌な人は見なければいいんじゃないですか?それが正解だと思いますけどねぇ。

関連記事

トラックバック

http://moriri12345.blog13.fc2.com/tb.php/990-4ba8e032

 | HOME | 






プロフィール

もりり

Author:もりり
当ブログにお越しいただきありがとうございます、税理士のもりりです。のんびりと、時々辛辣に日々感じたいろいろなことを自由に書いていきたいと思います。

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。