税理士もりりのひとりごと

税理士もりりがぶつぶつと日ごろの出来事についてひとりごとを綴っていきます





  税理士もりりのひとりごとのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 税理士試験 > おお、来週税理士試験ですね。  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おお、来週税理士試験ですね。

2011 - 07/29 [Fri] - 22:35

 すっかりと忘れていましたが、そういえば来週税理士試験ですね。受験生の皆様、毎度毎度お疲れ様です。皆さんの日ごろの努力を精一杯表現すべき年に一度の日がまたやってきますね。

 この試験の到来をイヤと思うか楽しみと思うか。どうせなら楽しみに思って下さい。だってこれでようやく一年間の長い勉強から解放されるのですから。あなたが今まで勉強してきた成果を思い切り見せつけることができるのですから。

 私自身は試験から相当長い期間離れてしまったので、今の試験がどうだとか、試験の内容がどうだとか、そんなことは全然知りませんし何もわかりません。私が受験生の皆さんにお伝えできることは「頑張って!」ということだけ。

 先日もなでしこジャパンがワールドカップで優勝しましたが、そのとき澤さんか誰かが言っていたように「あきらめずに頑張って努力し続ければ、神様はちゃんとご褒美をくれる」と思います。私もずっとそれは信じています。

 ですから税理士試験を受験する皆さんもご自分が神様から「お前はこの一年よく頑張って勉強したな。お前が頑張って勉強していたことは、たとえ他の誰が気がつかなくても私はよく知っているよ。だから12月にはお前にご褒美をあげるよ。」と言ってもらえるくらい勉強したかどうか自問自答して下さい。

 もし「うん、私は神様からご褒美をもらえるに値するくらい一生懸命勉強した。」と自信をもって言えるのであれば必ず合格します。大丈夫です、何も心配することはありません。神様はあなたの努力をきちんと見ていますから。

 もし「うーん、そこまでの自信はないなぁ。」と思ってしまう方も、せっかくここまで時間を使って勉強してきたんですから腹をくくって一か八か勝負しましょう。世の中何が起きるかわからないのですから、ものすごい幸運があなたを助けてくれるかも知れません。

 まあ死ぬほど勉強した方も、そうでなかった方も、本番では腹をくくって一発頑張ってみましょうや。そうすれば結果はそれなりについてきますよ。何事も前向きに、ポジティブに、そして自分を心から信じてやってみましょう。

 たとえ本試験でどんな難しい問題に出会ったとしても決してあきらめないで「私は絶対に勝つ!私は絶対にこの試験に合格する!」と前向きな気持ちで最後まであなたのベストを尽くして下さい。なでしこが決勝戦でアメリカと戦って最後に勝利をおさめたのと同じように。

 何事も最後まであきらめなかった人が必ず勝つようになっているのです。スポーツも税理士試験も。受験生の皆さん、最後まで決してあきらめないで頑張って下さい。最後まで本気で頑張ったあなたには必ずご褒美があります。応援していますよ。

関連記事

トラックバック

http://moriri12345.blog13.fc2.com/tb.php/985-14d2d57f

 | HOME | 






プロフィール

もりり

Author:もりり
当ブログにお越しいただきありがとうございます、税理士のもりりです。のんびりと、時々辛辣に日々感じたいろいろなことを自由に書いていきたいと思います。

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。