税理士もりりのひとりごと

税理士もりりがぶつぶつと日ごろの出来事についてひとりごとを綴っていきます





  税理士もりりのひとりごとのナビゲーター   トップページ > スポーツ > なでしこ、すごい。  

なでしこ、すごい。

2011 - 07/15 [Fri] - 12:21

 なでしこジャパン、すごいです。とうとう決勝まで駒を進めましたね。ここまで来たらアメリカを破って優勝して欲しいと思いますね。いえ、優勝できると思います。

 きっと今回の女子のワールドカップが始まったことすら知らなかった人が世の中ではほとんどだと思います。私もニュースで大会が始まったと知ったくらいで、男子のワールドカップと比べると驚くほど盛り上がっていなかったのは事実だと思います。

 しかし大会が進むにつれ、日本が強いこと、強いこと。ヨーロッパ相手の強豪国に勝つ、勝つ。特にドイツに勝ったのは凄かったですね。体格でも負けているし、しかもドイツは大会の地元チーム。圧倒的に不利な状況の中で勝っちゃうわけですからね、これはなでしこジャパンの実力が凄いとしかいいようがないでしょう。

 ドイツに勝っちゃったので、スウェーデンには負ける気がしませんでしたね。タコのパウル2世がスウェーデン勝利を予想しようとどうしようとカンケーありません(笑)。

 アメリカは世界ランキング1位でダントツらしいのですが、それでも勝負は蓋を開けてみないとわからないでしょう。どんな試合でも世界ランキング1位が優勝しているとは限りませんからね。たとえ今までの対戦成績が日本の全敗であったとしても全然オッケー。

 今回の大会で運を掴んでノっているチームが勝つ話なんですから、そういう意味では日本はノリにノってます。楽しみですね、決勝戦。試合は夜中なんでなかなか見れないと思いますが、朝のニュースで日本優勝の吉報が見られることを心から期待しています。

関連記事

トラックバック

http://moriri12345.blog13.fc2.com/tb.php/970-ca7c0f73

 | HOME | 






プロフィール

もりり

Author:もりり
当ブログにお越しいただきありがとうございます、税理士のもりりです。のんびりと、時々辛辣に日々感じたいろいろなことを自由に書いていきたいと思います。

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード