税理士もりりのひとりごと

税理士もりりがぶつぶつと日ごろの出来事についてひとりごとを綴っていきます





  税理士もりりのひとりごとのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 国際・政治 > 菅に辞職してもらうよう皆でお願いしましょう。  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


菅に辞職してもらうよう皆でお願いしましょう。

2011 - 07/07 [Thu] - 17:15

 復興大臣の辞職、副大臣任命の取消、原発の再稼働延期のドタバタ・・、もう本当に今の日本の政治はめちゃくちゃすぎます。菅一人の原因ではないのかも知れませんが、しかしここ数日のドタバタは全て菅が直接引き起こしたようなもの。

 原発再稼働の話なんか、経産大臣に恥かかせちゃいけませんよ。とにかく大人の世界で一番やっちゃいけないことは「人前で恥をかかせること」と「メンツを潰すこと」。私も若い頃は仕事の結果を急ぐあまりやったことがないとは言いませんが、でもこれはホントによほど腹に据えかねない限りやっちゃいけません。

 そのやっちゃいけないことを自分の内閣の大臣相手にやっちゃうんだもんねぇ。凄いですよ、菅という男は。敵も味方もあったもんじゃありません。今日もテレビで副大臣就任を命じられたあとで撤回された人も言っていましたが、「こんなことやってたら誰も菅のために真剣に働いてやろうなんて思わない」って誰だって思いますよ。

 きっと辞任した復興大臣もそういう思いだったんでしょうね。2度も固辞したのに無理矢理やらされて、やらされたあとは「お前が大臣なんだからちゃんとやれよ」と全部責任を押しつけられて放置プレイ。で、腹立ってキレて県知事などを相手に暴言吐きまくりを演出、って感じだったんでしょうね。

 たぶん意図的だったんでしょうね。だって与野党の関係者揃って「あの人はあんな暴言を吐く人じゃない。ものすごく腰が低くて真摯な人」って言いますもんね。更に皆さん「復興大臣になってから変わった」とも言いますからね。まあ彼も菅にハシゴを外されて恥かかされた人の一人でしょうね。

 もう私もさすがに我慢できなくなってきましたね。もう本当に心の底から一分、一秒でも早く辞めて欲しいと願うようになってきました。都合が悪くなったら人前に出てこないのが菅のやり方ですが、最近も全然出てきませんよね。よほどあれこれ突っ込まれるのがイヤなのでしょう。

 なのに予算委員会では続投の意欲丸出し。「辞める」とも「辞職する」とも言ったことはない、と発言し、もうここまで与党である民主党とその他の国会議員、そして国民を騙しても総理の椅子にしがみつこうとしているヤツはなかなかいません。こいつの顔をテレビで見て、話している声を聞くだけでもゲーが出そうなほど気分悪くなります(笑)。

 もうですからね、菅にすぐ辞めて欲しいと思っている方は直接意見を伝えましょう。マスコミの世論調査や生ぬるい国会での責任追及なんか待っていたっていつまでも国難が続くだけです。

 ご意見募集、FAQ - 首相官邸ホームページ

 民主党へのご意見

 この際菅本人に届くかどうかなんてどーでもいいです。とりあえず国民はお前のしょーもない自己保身しか考えない政治には腹が立っているという気持ちをぶつけるだけで意味があると思っています。そしてそういう意見がより多く寄せられることを私自身願っています。あ、もちろん私も意見書きましたよ、「すぐ辞めて下さい」「菅を総理大臣から辞職させてください」って(笑)。

 だって菅を総理大臣にするなんて国民の誰も願ってなかったんだもの。民主党が選挙で勝ったのはハトと小沢が表に出ていたときのこと。菅が代表だったときは参院選惨敗ですからね。誰もあの人が総理でいいなんて思ってないのに居座っちゃってるんだもの。

 と、いうことで、どうか皆さん菅辞任への強い思いをお持ちの方は上記連絡先へぶちまけてやって下さい。

関連記事

トラックバック

http://moriri12345.blog13.fc2.com/tb.php/965-e07f7bb5

 | HOME | 






プロフィール

もりり

Author:もりり
当ブログにお越しいただきありがとうございます、税理士のもりりです。のんびりと、時々辛辣に日々感じたいろいろなことを自由に書いていきたいと思います。

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
