税理士もりりのひとりごと

税理士もりりがぶつぶつと日ごろの出来事についてひとりごとを綴っていきます





  税理士もりりのひとりごとのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 健康 > リステリン トータルケア  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リステリン トータルケア

2011 - 06/23 [Thu] - 00:42

 私は昔からそれほど歯が丈夫な方ではなく、この歳になってくると歯周病で歯がなくなってしまう恐怖と戦う毎日ですね。真面目な話、時々夢で歯がポロッと取れちゃう夢を見ちゃうことがありますからね(笑)。これが妙にリアルで、夢の中でも歯がなくなってものすごく焦っている自分がいるんですよね。

 で、そういうわけですからこの10年くらいはいろんな歯磨きグッズを試してきました。先の尖った歯ブラシやら、バカ高い歯磨き粉、そして電動歯ブラシやマウスウォッシュ等々・・。まあどれもそれなりに役に立ってきたのだと思いますけど、最近市場に出てきた商品で本当に私が驚いた商品が「リステリン トータルケア」です。

 私たちが若い頃からリステリンは日本にもありました。出始めの頃のリステリンは、黄色い液体で口に含むと何とも言えない刺激性とまずさがあり、まずこれに慣れるのが第一ステップとして必要でしたよね(笑)。確かに口臭防止機能は高かった気がしますが、かといって他に何か機能があったようには思えませんでした。

 大体他の歯磨き粉やマウスウォッシュの類もそれほど効果を実感することは今までなかったのですが、リステリンの最近の商品である「トータルケア」だけは違いましたね。本当にこれは私にとってはビックリするくらい効果がわかりやすい商品です。ちなみに紫色の液体が入っているリステリンで、味はとっても美味しい味です(笑)。

 まあ別にここで宣伝するわけでもないのですが、とにかく何が凄いと言って、夜このトータルケアを使って歯磨きをすると朝起きたときも口臭がしません。それまでのいろんな製品ではここまでパーフェクトに朝の口臭を抑える商品はなかったですね。

 それだけでもかなり効果を実感するのに、それよりももっと凄いと思うのは歯垢というか、歯石がなくなってしまうこと。なくなってしまうというのは大袈裟かも知れませんが、本当にそんな感じなのです。

 下の前歯の裏側は歯石がたまりやすい部位で、歯医者さんに行って歯石を綺麗にとってもらうと「え、こんなに下の前歯の間って隙間があったの?」とビックリすることもありますが、なかなかそれを家で再現するのは従来難しいことでした。

 デンターシステマなどの先の尖った歯ブラシが世に登場してから、そういった歯の裏側の歯垢・歯石も自分でだいぶ取れるようになってきました。しかしそこでトータルケアを使うと、これが更に取れるのです。

 歯を磨いたあとはたいして実感しないかも知れませんが、朝起きて下の前歯の裏側を下で触ってみると、凄い!、まるで歯医者で歯石を取った直後のような歯の立体感と隙間感を感じます。つまり寝ている間に歯垢や歯石の元のようなものが溶けちゃうんでしょうねぇ。

 歯ブラシで刮ぎ取るのでもなく、ただリステリンを口に含んでブラッシングするだけでそうなるわけですから、これはリステリンが歯垢やちょっとした歯石を溶かしているとしか私には考えられません。実際に医学的にそういう働きをしているのかどうかはわかりませんが、使った実感としては本当にそんな感じなのです。

 今まで使ったいろんな歯をケアする商品はなんだったの?と思いたくなるほど歯石・歯垢については効果を実感する商品で、今の私が最も気に入っている商品ですね。まあホントに一言で言えば、凄い商品です。

 リステリンなど使わなかった私の嫁もたまに私のリステリンを夜使うと、次の日「あのリステリン凄いな!歯ツルツルやわ。」と感想を口にします。もし歯周病や歯垢・歯石に効果的なケア商品を探しておられる方がいたら、ぜひ使ってみて下さい。

 私が実感したような効果を体験して驚かれるかも知れませんよ。ぜひオススメですね。

関連記事

トラックバック

http://moriri12345.blog13.fc2.com/tb.php/950-b3c1b7d6

 | HOME | 






プロフィール

もりり

Author:もりり
当ブログにお越しいただきありがとうございます、税理士のもりりです。のんびりと、時々辛辣に日々感じたいろいろなことを自由に書いていきたいと思います。

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。