税理士もりりのひとりごと

税理士もりりがぶつぶつと日ごろの出来事についてひとりごとを綴っていきます





  税理士もりりのひとりごとのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 国際・政治 > ロシア副首相ら北方領土を訪問  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ロシア副首相ら北方領土を訪問

2011 - 05/16 [Mon] - 12:41

 ロシアの副首相達、閣僚が北方領土を訪問し、それに対して外務省が「日本政府として受け入れられない」と抗議したのだとか。

 相変わらずショボイことしてますね。もちろん抗議しないよりは抗議すべきなのですが、だからといって抗議してもロシア側には何の圧力もかけられないのではないのでしょうか。そもそも「受け入れられない」って抗議したって、受け入れられなくても現にロシアの副首相達は北方領土にやってきてるんですから意味ありませんやんか(笑)。なにがしたいん?

 「受け入れられない」のなら何か報復をしたらどう?ロシア側が本気で困るようなことを。駐日大使の送還?そんなの誰も困らないでしょう。日本企業によるロシアでの経済活動の縮小?そんなの日本企業が困るだけだし、ずるいロシア人のやることですから日本企業がいなくなればすぐに別の国の企業に頼むだけですよ。

 「受け入れられない」って抗議するのなら海や空から北方領土を攻めろよ。それが「受け入れられない」って言葉の意味でしょうに。軽々しく「受け入れられない」なんて口にするんじゃないですよ、やりもしないクセに。

 どーすんだよ、菅。やるのかやらねぇのか、はっきりしろよ。やらねぇのなら「受け入れられない」なんて言うなよ。完全に「弱い犬ほどよく吠える」状態。日本の外交、お話しになりません。全然コントロールできてない。

関連記事

トラックバック

http://moriri12345.blog13.fc2.com/tb.php/914-d764353f

 | HOME | 






プロフィール

もりり

Author:もりり
当ブログにお越しいただきありがとうございます、税理士のもりりです。のんびりと、時々辛辣に日々感じたいろいろなことを自由に書いていきたいと思います。

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。