税理士もりりのひとりごと

税理士もりりがぶつぶつと日ごろの出来事についてひとりごとを綴っていきます





  税理士もりりのひとりごとのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 国際・政治 > ウサマ・ビン・ラディン殺害計画  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ウサマ・ビン・ラディン殺害計画

2011 - 05/03 [Tue] - 08:42

 アメリカ、さすがむちゃくちゃしますねぇ。何でもウサマ・ビン・ラディンを殺してしまったんですって?凄いことしますね、民主主義の国家の盟主たる国が、オバマ大統領の言うところの”作戦”に従ってヘリコプターなどでウサマ・ビン・ラディンの潜伏先とおぼしき家屋を端から殺すつもりで蜂の巣攻撃したわけですね?

 オバマ大統領の人気回復とかいろいろな思惑があるのでしょうが、最も解せないのはなぜ最初から生きて捕まえようとしなかったのかという点。

 だって、仮に9.11テロの首謀者だったとしても、アメリカは民主主義の国でしょう?民主主義の国が、テロの犯人の言い分を聞く場も与えず、国際裁判にかけるわけでもなく、撃ち殺しちゃったわけでしょう?これだったら民主主義もクソもないですやんか。アメリカを脅かすヤツは(本当に脅かしたのかどうかも不明)有無を言わさず殺せばいい、なんてただの恐怖政治、独裁国家とやっていることは何ら変わりません。

 こんな横暴を極めるアメリカに、果たして中国の人権や政治体制を批判する権利はあるでしょうか?私はないと思いますね。自由民主主義なんて所詮この程度のものです。いくら平時に綺麗な言葉を並べていても、自国を危機に脅かす者に対しては何の反論の権利も与えずひたすら殺すという、凄いことをやってしまうわけです。

 しかもパキスタンという外国において、パキスタンに事前通告もしないで急襲したという話です。自国の権利だけは声高に主張するクセに、外国の主権など知ったもんじゃありません。前にも書きましたけど、もし仮に山口組の連中がテロ行為を行っていたら、神戸のど真ん中が日本への事前通告なしでヘリやトマホークで撃たれてしまうというイメージですからかなりムチャクチャです。

 以前からこのブログに書いていますように、そもそも9.11のテロだって、本当にテロだったのかどうかすらわかっていません。ウサマ・ビン・ラディンなる人物がその首謀者と言われていましたが、それはあくまでアメリカがそう主張しているだけのことで、真実かどうかは誰にもわかりません。

 それに今回殺した人物が本当にウサマ・ビン・ラディンだったかどうかもよくわかりません。だって殺しちゃって海に流しちゃったんでしょう?凄いですよね、人間に対する尊厳もクソもありませんね。

 穿った見方をすれば、ウサマ・ビン・ラディンを生きて捕らえ、彼を裁判にかけて実は彼は9.11テロの首謀者でも何でもなかったことが彼の口から語られてしまうと具合の悪いことがあったから最初から彼を殺しにかかったのではないかと考えることだってできます。

 イラクのフセイン元大統領ですら生きて捕らえたのに、ウサマ・ビン・ラディンについては最初から殺すつもりで攻撃したのはいかにも解せません。端からウサマ・ビン・ラディンには反論の場を与えるつもりがなかったということですよね。それをアメリカの国家としての強い態度と見るべきか、ただの隠蔽と見るべきか。

 まあ死人に口なしというところなんでしょうね。それにウサマ・ビン・ラディンが殺されたというニュースと聞いてホワイトハウス前で夜中に大騒ぎしていたアメリカの若者たちの様子も異様な光景ですよね。人を一人殺してしまうことがそれほど大騒ぎして楽しそうにすることなんでしょうか?

 アメリカ人の低脳さがまざまざと露呈されましたね。「これで戦争に行かないで済む」と思って大喜びしたのでしょうか。いずれにしてもアホすぎるほどアホなアメリカ人の姿が世界中に放送されました。大震災の日本人の振るまいとは対極にあるもので、私にはアメリカ人の短絡的で浅い思考回路が全く理解できません。あの様子を見て殺された側がどう思うかなんてことは一切考えないんでしょうね。世界一偉い国の国民ですからね。

 本当にスッキリとしない、気持ちの悪い終わり方でしたね。アメリカという国の暗部を見せつけられてしまったような感じで、モヤモヤとした気分の悪さだけが残りますね。

関連記事

トラックバック

http://moriri12345.blog13.fc2.com/tb.php/900-86d9546d

 | HOME | 






プロフィール

もりり

Author:もりり
当ブログにお越しいただきありがとうございます、税理士のもりりです。のんびりと、時々辛辣に日々感じたいろいろなことを自由に書いていきたいと思います。

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。