税理士もりりのひとりごと

税理士もりりがぶつぶつと日ごろの出来事についてひとりごとを綴っていきます





  税理士もりりのひとりごとのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 税理士 > 立志会、何やってんの?  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


立志会、何やってんの?

2011 - 04/05 [Tue] - 09:23

 今年は近畿税理士会の役員選挙の年になるのですが、もう既に多くの会員が近税会のホームページでご覧になられているように今回は近税会では会長選挙が行われません。

 多くの会員が今年は必ず会長選挙があるのだろうと予想していたにもかかわらず、予想と期待を完全に裏切って従来通りの無選挙による会長選出になりました。当然ながら正風会出身の方が会長に選出されました。

 で、多くの会員が「今年は会長選挙がある」と思っていたのは、皆さんご承知の通り、近税立志会なる団体が「近税会を変える!」と息巻いて今年の会長選挙に向けて活動を行っていたはずだったからです。詳しい活動内容を知らないので何とも言えないところですが、なんで会長選挙に近税立志会から候補を擁立しなかったんでしょうかね?

 近税立志会のホームページを見ても、この件については全く触れられていませんね。というより内容が全然更新されていません。もはや活動しているのかどうかもわからないような団体になっちゃっているのかも知れませんね。

 あれだけ鼻息荒く会を立ち上げたはずだったのに、蓋を開けてみればこの状態。まあ別にことを荒立てるつもりもありませんが、この顛末を見ていると「近税立志会って、一体何だったの?何がしたかったの?」と思わざるを得ない状況。

 はっきり申し上げて、この近税立志会の代表の方ははっきりと普通の人が理解できるようになぜ立候補しなかったのかという理由を会のホームページで明らかにすべきですよね。だって支持派、不支持派の両方を含めて多くの会員を巻き込んで「ヤルヤル」と思わせておいて、少なからず影響を与えていたわけですからね。

 昔からあったように対立団体に懐柔されたんですか?将来のポストをちらつかされて寝返りましたの?それともただ単に勝てないからもう止めたんですか?或いは強烈な圧力でもかかって精神的に参ったとか?まさかとは思いますが、東日本大震災の中で選挙なんかしている場合じゃないと思いとどまったとか?でも、そりゃないよね。

 いずれにしても政治的な判断で立候補しなかったんでしょうけど、その理由をきちんとご自分の言葉で発表しなきゃいけないんじゃないですか?そうしなかったら、ホントみんなに迷惑かけてみんなを引っかき回しただけで終わっちゃうじゃないですか。そんなん、ただの困ったちゃんですやんか。

 正直、ガッカリしてますよ。やるって言ったのならダメ元でもやりゃあよかったんじゃないんですか?今のご時世で多額の選挙費用を使ってまでやるべきことか?という疑問が出てお互いに調整したのかも知れませんが、そういう問題じゃないでしょうに。

 政治的な判断を頑なに拒否してきたような団体の擁立候補が、政治的な判断で立候補を止めるだなんて、こんな笑い話にもならないことありませんね。こんなことだから、やっぱりダメなんですよ。だから今回会員を引っかき回した団体、そしてその支持母体はみんなから信用されないんですよ。

関連記事

トラックバック

http://moriri12345.blog13.fc2.com/tb.php/885-da27c614

 | HOME | 






プロフィール

もりり

Author:もりり
当ブログにお越しいただきありがとうございます、税理士のもりりです。のんびりと、時々辛辣に日々感じたいろいろなことを自由に書いていきたいと思います。

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
