税理士もりりのひとりごと

税理士もりりがぶつぶつと日ごろの出来事についてひとりごとを綴っていきます





  税理士もりりのひとりごとのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> スポーツ > セ・リーグ開幕は4月に延期とか・・。  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

セ・リーグ開幕は4月に延期とか・・。

2011 - 03/24 [Thu] - 20:52

 今日のニュースで当初3月25日に開幕させる、と言ってたセ・リーグは開幕をパ・リーグと同じ4月12日に延期することを決めたのだとか。後日開催されるオーナー会議で最終決定されるそうですが、多分そうなるんでしょう。

 オーナー会議ではきっと巨人のオーナーが吠えるんでしょうね。文句言いまくるんでしょうね。「そんなモン、巨人の言うこと聞かへんのやったら、交流戦なんかしたるかいな!パ・リーグの連中も巨人と試合ができへんかったらガッカリやろ。興行的には今年は大失敗やで。それでええんやな。」と他のオーナーたちを恫喝するでしょうね。もちろん関西弁では言わないでしょうけど(笑)。

 バカですね、巨人のオーナーって。もう既に誰も巨人戦だけを交流戦の目玉だと思っていないのにね。巨人の人気が絶大なのは、きっと関東地方だけでしょう?少なくとも関西では殆ど巨人ファンはいないし、北海道、東北、中京、中国、九州地方でも巨人人気はトップではないでしょう。東京にしかいないと、他の地域でファンがどう思っているか全く気がつかないでしょうし、世の中には巨人ファン以外いないと思い込んじゃうんでしょうね。

 それもそうですが、今日ニュースを見ていて気になったのは、セ・リーグの延期を決定したことを記者会見で話していた人が「選手の気持ちに配慮して延期を決めた」と話したことですね。「選手の気持ち」だって?お前、アホか、「ファンの気持ち」「ファンからの非難」だろ、ホントは。

 そんなことが理由ならば、開幕の延期なんかする必要ないやんか。ファンが批判、非難するから開幕を延期するんやろ?はっきりとそう言って自分たちの当初の決定の非を認めればいいやんか。それをせえへんからますますセ・リーグは思い上がっている、と世間で思われるんですよね。

 今回の開幕延期についてナベツネがどう思っているのか、是非テレビで見てみたいもんですね。誰か取材しろよ(笑)。あ、誰も怖がって訊けないか、だって「懲戒だ!」って吠えられるもんね(笑)。

 以前にもナベツネが巨人軍の経営から退いたはずなのに、いつの間にかまた戻ってきてるんですよね。もうナベツネはいいんじゃないですかねぇ。日本の野球界とセ・リーグには老害でしかないでしょう?彼のことを支持する人たちなんか、ただの取り巻き連中、イエスマンたちでしょう?完全に独裁者状態じゃないですか。

 もういいでしょう、ナベツネは。どれほど優秀な人であっても長く権力を持った地位にいるとおかしくなるものです。ナベツネはまさにそういう状態です。誰かが引導を渡さなきゃいけない時が来ているんじゃないでしょうかね。

 彼がもしまだ優秀な人間であるのであれば、是非自らの引き時を自ら決めるべきだと思いますね。それができないのなら、世間とファンの非難によって辞めざるを得ない、まさにエジプトなどで起きたクーデターのようなことになっちゃいますよね。

関連記事

トラックバック

http://moriri12345.blog13.fc2.com/tb.php/875-9c35fbf8

 | HOME | 






プロフィール

もりり

Author:もりり
当ブログにお越しいただきありがとうございます、税理士のもりりです。のんびりと、時々辛辣に日々感じたいろいろなことを自由に書いていきたいと思います。

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。