税理士もりりのひとりごと

税理士もりりがぶつぶつと日ごろの出来事についてひとりごとを綴っていきます





  税理士もりりのひとりごとのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> スポーツ > 野球の試合など見に行かないで下さい  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

野球の試合など見に行かないで下さい

2011 - 03/19 [Sat] - 03:14

 プロ野球、セリーグは3月25日に開幕することを決定したようですが、やはりちょっと間違ったことをしようとしている人達にはお灸を据えないといけないのではないでしょうか。

 良識がある方であれば、25日に東京ドームのナイターなど見に行かないで下さい。電力状況で電車だってどうなるかわかりません。停電だってどうなるかわかりません。そのきっかけになっている福島の原発では命がけで何十人もの方々が復旧のために日夜働いてくれています。その中でプロ野球を球場に見に行くなんて、申し訳ないですがちょっと理解に苦しむ行為です。

 巨人ファンの方々は楽しみにしてきた開幕戦かも知れませんが、日本人の良識を示すためにもどうか球場に足を運ばないで下さい。もっとはっきり言います、ぜひボイコットして完全に思い上がっている巨人軍の経営者達に市民の怒りを示して下さい。

 もちろんどうしても見に行きたい方はおられるでしょう。そういった方々は仕方ありません、試合を見てきて下さい。でもそうでない方々はぜひこんな愚行に参加することなく、ご自宅で節電に努めながら家族の皆さんとお過ごし下さい。

 もし3月25日の東京ドームが満員などになったら、ちょっと私は個人的に悲しいです。申し訳ないですが巨人ファンの方々の良識を疑ってしまいます。2万人弱の方が死亡、行方不明になっていて、30万人もの方々が寒い中避難されている中で、多大な電力を使い、電車にも人が殺到するプロ野球の試合を見に行くだなんて、かなりガッカリしてしまいます。

 ですからどうか、巨人ファンの皆さんにも日本の今の危機的状況と、そして東北でお困りになっている方々を案ずる心があるのであれば、ぜひ東京ドームに野球を見に行くなどというようなことはなさらないで下さい。チケットを取るのが大変だったとは思いますが、どうかそこは良心で我慢していただけないものでしょうか。

 もうこんな横暴な興行がまかり通るなんて、被災者の感覚からすれば正直言って信じられない話なのです。東京の方達だって地震の影響があって平穏無事に暮らせているわけでもないじゃないですか。その中でプロ野球の試合が開催されるなんて、ありえない判断です。

 こんな人々の神経を逆撫でするような興行主達には、ファンがはっきりと「ノー」を突きつけなければなりません。それは「試合を見に行かないこと」「テレビで試合を見ないこと」で表明されるのです。

 楽しみにしていた方が多いことはわかりますが、どうかそこを曲げて皆さんの良識をぜひ意思表示して下さい。よろしくお願いします。

関連記事

トラックバック

http://moriri12345.blog13.fc2.com/tb.php/871-f6e07597

 | HOME | 






プロフィール

もりり

Author:もりり
当ブログにお越しいただきありがとうございます、税理士のもりりです。のんびりと、時々辛辣に日々感じたいろいろなことを自由に書いていきたいと思います。

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。