税理士もりりのひとりごと

税理士もりりがぶつぶつと日ごろの出来事についてひとりごとを綴っていきます





  税理士もりりのひとりごとのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 時計 > 今の私のラッキーアイテム、スピードマスタープロフェッショナル  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今の私のラッキーアイテム、スピードマスタープロフェッショナル

2010 - 12/28 [Tue] - 15:35

 今月に入ってからいろいろと仕事の面などでよい雰囲気になって私自身もとてもやる気がみなぎっているわけですが、そのラッキーアイテムがこれです。

speedmaster

 以前このブログにも書いたことがありますように、私は若いときから洋和を問わず、また新古を問わず時計が好きなわけで、自慢にもならないような安いガラクタ時計ばかりをいくつか持っています。その中で業務中は今までめったにしていなかったのがこのオメガのスピードマスタープロフェッショナルです。

 なぜ仕事に余りしていなかったのかといえば、まず私は小柄なのでこの時計がやや大きいこと。そして黒ダイヤルのクロノグラフなので若干押し出しが強すぎる気がしたからです。

 最近事業運と財運のアップを狙って金運アイテムを探して身につけているわけですが、他のオメガのシーマスターやセイコーのキングセイコーを身につけてもそれほど変わったことは起きなかったのです。

 ところがこのスピードマスターを身につけたその日から新しい顧問契約の依頼や問い合わせが来る、そして極めつけは例の申告成功報酬の支払申し出をいただいたりと、やたらめったツいているわけです。なので最近はずっと一日中このスピードマスターを使っています。

 まあこんなラッキーアイテムなんてものは所詮気のものかも知れませんが、それでもお守りやファイテンのネックレスと同じように「上手くいく」と自分が信じられるものであれば不思議といろんなことが上手く回ったりするものです。

 別にラッキーアイテムに理由づけをするのもなんですが、このスピードマスターは30歳前後の私がずっと憧れていて欲しかった時計だったんですね。なんというか時計なのに妙にセクシーな魅力を持っていて、そしてパワフルで男らしい雰囲気。そして裏を返せば煌びやかな金色のムーブメントが美しく光るわけです。新品で買ってパワフルな時計なので元気いっぱいなのでしょう、きっと(笑)。だから私にもその力を分けてくれるのでしょう、と勝手によい方に解釈しています(笑)。

speedmaster back

 これを見て美しいと思ったのがこの時計が欲しくなった大きな理由ですが、それでも「小宇宙のように美しいムーブメントを腕に巻く男の喜び」みたいなクサいうんちくは書かないでおきます。だってそんなたいそうなことじゃないですし、たいそうな時計でもないし(笑)。

 でもこの金色に輝くムーブメントは単純に綺麗なので大好きです。そうだ、そういえば「金」ですね、この時計。なるほど金運もいいはずだ(笑)。ちなみに現行のモデルは銀色に光るみたいですね。

 他の時計達については、ステンレスのシーマスターはもう17年ほど毎日のようにしていましたし、古いシーマスターもキングセイコーも40年以上の選手ですからややお疲れなんでしょう。「俺達はお前にこき使われて疲れてヘトヘトだよ。そんなに俺達にパワーを期待しないでもう少し休ませてくれよ。」と彼らは言いたかったのでしょうね。

 そこへ来て満を持してのスピードマスターの登場。パワーはあって動きたくて動きたくてうずうずしていたのに、10年以上もベンチウォーマーだったところがようやくの先発レギュラー。「いつまで俺を待たせりゃ気が済むねん!」とばかりに今までの鬱憤を晴らすかのように本当に元気いっぱいでパワーを発散しまくっています。

 私は昔から結構験を担いだりラッキーアイテムを有り難がったりします。やはり自分の力以上のものを発揮させたり、運を呼び寄せるためには、人間誰しも理屈ではない何か超自然的なものに頼りたくなるものです。それが今の私にとってはこの時計ですね。

 そうか、そう思うとやっぱりパワーをもらうためには新品の元気な時計がいいのかな。きっとパテックの5196なんて手に入れた日にはパワー100倍だな(笑)。まあパテックは当面ムリだとしても、他に手頃なよい新品の金時計があったら私の更なる金運と事業運上昇のためのお守りとして是非手に入れたいですね。

関連記事

トラックバック

http://moriri12345.blog13.fc2.com/tb.php/799-45b7b5e1

 | HOME | 






プロフィール

もりり

Author:もりり
当ブログにお越しいただきありがとうございます、税理士のもりりです。のんびりと、時々辛辣に日々感じたいろいろなことを自由に書いていきたいと思います。

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。