税理士もりりのひとりごと

税理士もりりがぶつぶつと日ごろの出来事についてひとりごとを綴っていきます





  税理士もりりのひとりごとのナビゲーター   トップページ > 日記・エッセイ・コラム > さあそろそろ来年の準備  

さあそろそろ来年の準備

2010 - 12/14 [Tue] - 23:48

 12月は師走と言いますが、本当にバタバタしますねぇ。

 昨年は年を明けてからの個人申告の準備が悪かったのでとんでもなく遅くまで仕事をするハメになってしまいました。年を越える前に如何に年末調整の準備と個人事業主さんの決算申告に向けての準備を終わらせておくかということの重要性を改めてヒシヒシと痛感させられました。

 今回の個人確定申告は去年のようなヘマだけはしないでおこうと思っていますが、そのためにはこの年内にどれだけいろんなことを片付けておけるかということにかかっています。仕事だけじゃなくて年賀状も作らなきゃいけないし、ホント12月ってやることがヤマほどありますね(笑)。

 まあとにかく毎年業務を改善させてレベルアップ、スピードアップさせることが永遠のテーマです。多分「これでいい」と満足することは無いでしょうが、去年より今年、今年より来年と常により良い仕事ができるように頑張っていかなくちゃいけませんね。

 よし、とにかく今月と来月、確申時期が始まる2月までが勝負ですね。頑張るぞ、っと。

関連記事

トラックバック

http://moriri12345.blog13.fc2.com/tb.php/778-de5c7402

 | HOME | 






プロフィール

もりり

Author:もりり
当ブログにお越しいただきありがとうございます、税理士のもりりです。のんびりと、時々辛辣に日々感じたいろいろなことを自由に書いていきたいと思います。

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード