税理士もりりのひとりごと

税理士もりりがぶつぶつと日ごろの出来事についてひとりごとを綴っていきます





  税理士もりりのひとりごとのナビゲーター   トップページ > 芸能・テレビ関係 > 海老蔵さん謝罪会見  

海老蔵さん謝罪会見

2010 - 12/07 [Tue] - 22:39

 9時のニュースを見ていますと海老蔵さんの謝罪会見の様子が放送されていましたね。

 第一印象としては、もっと怪我がひどいかと思いましたがさすが最高の技術を持って治療したのでしょう、見た目には全く普通でしたね。それを見てホッとされた方も多かったのではないでしょうか。

 会見の内容は、まあもちろん迷惑を掛けたことに対する謝罪と、自分から手を出したわけではない、という内容を強調していたように見えました。まあ会見は長時間していたようですので詳しい内容につきましては明日のワイドショーにお任せしましょう(笑)。

 でも怪我をしてからほんの一週間か10日くらいでここまで普通に戻るのですから、結果を見る限りにおいてはやはり最初の麻央の110番はマズかったとしかいいようがないですね。だって適当に言い訳して10日ほど病院に雲隠れしていれば誰にも分からない程度に怪我を治せたんですからね。

 例えば仮に今日の会見で海老蔵が松葉杖でもついて顔に絆創膏でも貼って出てきたのであれば麻央の対応もあながち悪くなかったかも知れませんが、あれだけ普通に会見会場に登場されると「なーんだ、もうちょっと上手にことを納めるやり方はなかったのかよ」って贔屓筋や身内から思われちゃいますよね。

 可哀想な気もしますが、当分麻央は針のむしろ状態ですね。当然テレビ出演なんか團十郎や贔屓筋から許してもらえないでしょうね。

 いくら血まみれの海老蔵を見てびっくりしたとは言え、これから歌舞伎役者の妻としてやっていこうという女性であるのならもう少し知恵を回さなきゃいけなかったんじゃないでしょうかね。知恵が回らないのなら團十郎夫妻にまず相談すべきでしたよね。

 麻央、歌舞伎界では相当評価落としましたね。これから海老蔵とやっていくにも数年はかなり贔屓筋や身内からうじうじとイヤミを言われるでしょうね。まあ頑張って耐えて下さい、それが梨園の妻を選択した麻央の宿命ですわね。

関連記事

トラックバック

http://moriri12345.blog13.fc2.com/tb.php/765-56151ebf

 | HOME | 






プロフィール

もりり

Author:もりり
当ブログにお越しいただきありがとうございます、税理士のもりりです。のんびりと、時々辛辣に日々感じたいろいろなことを自由に書いていきたいと思います。

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード