税理士もりりのひとりごと

税理士もりりがぶつぶつと日ごろの出来事についてひとりごとを綴っていきます





  税理士もりりのひとりごとのナビゲーター   トップページ > 日記・エッセイ・コラム > いつもありがとうございます。  

いつもありがとうございます。

2010 - 12/01 [Wed] - 01:19

 この2ヶ月くらいの間にずいぶんとアクセスが増えてきていて、最近は自分自身でも驚くようになってきました。いつもながらありがとうございます。

 暇に任せて思いついたらとりあえず書いちゃえ!気分でブログを書き殴っていっています。今でもツイッターを続けてはいますが、どーもツイッターは私の性には合わない感じです。

 ツイッターは書ける文章が短すぎますし、他の方のつぶやきを読むのがめんどくさいですし(笑)、従ってフォローをバカみたいに増やしてまで自分のツイートを読んでもらいたいという気もないので、だんだんツイートを書く気が失せてくるのです。

 で、しばらくツイッターを一生懸命やってみて「やっぱり私には面白くない」と気がついてからは、ツイッターに書き込む代わりにこっちのブログにツイッター感覚で書くようにしているわけです。

 ただツイッターと違うのは、やっぱり本当のつぶやきはこちらには書けないということですね。つまり「ああ、あのテレビ面白かったな」とか「どこそこのラーメン激ウマ-」なんて一言だけでブログを書くわけにはいかないんですよね、短すぎちゃって(笑)。そういうのはツイッターに書くとして、こっちにはもうちょっと長い文章を書くことにしています。

 なんでしょうか、私はこうやって文章を書くのが好きなんでしょうか、1つテーマが思いついてコチョコチョと書き出すといつも結構な長さになっちゃっています。長すぎる文章は余分なところを削って少し短く直すんですが、それでも長すぎるときがあります。ごめんなさい。

 そんなこんなでツイッター代わりに文章を書いているうちに、とうとう月間のユニークアクセスで1万人の方が来てくださるようになってしまいました。月間ページビューも3万ページを超えました。不思議なもので、ブログのアクセス数というものはひとたび増え始めると自分でもびっくりするくらいのペースで増え始めるのです。

 ちょっと前まで一日200人弱の方が来てくださって、ページビューも一日300ページ弱くらいだったのに、最近では一日400-500人くらいが普通になって、ページビューも一日1,500ページくらいになってきています。多いときは700人弱くらいの方が一日に訪れて、2,000ページくらいが読まれています。

 こんな他サイトとのリンクも全くない、コメントもない、とってもひっそりと地味なブログにもかかわらず、書き始めて5年でここまで来たことに、私自身が正直びっくりしはじめているところです。

 読んで下さる方が多くなってくると、なんかもうちょっとまともなことを書く方がよいのかも知れませんけれど、相変わらずのペースでつぶやき代わりに書きますが、そこはお許しください、キャラですから(笑)。

 ああ、そうそう、最近は本業を本当に気合い入れて頑張らないといけないので、成功哲学に倣って目標と留意点を紙にして机の横のカベに貼っています。いつでも目標が目に入るので私の潜在意識に良い効果をもたらしてくれるでしょう。こんなことするの中高生以来だなぁ(笑)。でも頑張るぞ!

 それからついでに田中角栄と松下幸之助と本田宗一郎の写真も印刷して壁に貼っています(笑)。私が尊敬する偉大な人物達の写真を目にしていると、私のブライドやこだわりの小ささを思い知らされます。そのせいか最近余り文句を書くのが減ってきたような気も・・(ウソつけ)。

 さあこれからも続けて仕事もブログも頑張っていきましょうか。本当にいつもありがとうございます。

関連記事

トラックバック

http://moriri12345.blog13.fc2.com/tb.php/746-72c905b5

 | HOME | 






プロフィール

もりり

Author:もりり
当ブログにお越しいただきありがとうございます、税理士のもりりです。のんびりと、時々辛辣に日々感じたいろいろなことを自由に書いていきたいと思います。

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード