FC2ブログ
税理士もりりのひとりごと

税理士もりりがぶつぶつと日ごろの出来事についてひとりごとを綴っていきます





  税理士もりりのひとりごとのナビゲーター   トップページ > 税理士 > また税政連会費の督促が・・。  

また税政連会費の督促が・・。

2010 - 11/28 [Sun] - 02:28

 先日届いた封筒を開けてみると、ああ、また税政連からの会費の督促だ・・(笑)。

 わかってます、わかってますよ、そんなに年に何回も督促もらわなくたって。成功哲学を実践して左うちわで暮らせるようになりましたら、いくらでも払ってあげますよ(笑)。成功してれば別に見返りなんか求めませんから、純粋に会費、寄附としてナンボでも払ってあげますよ。

 でも今はまだ無理(笑)。どうしても今は例え少額とは言え費用対効果を考えてしまいますからね。逆に今のように政治が混乱している状況だったら政治家は票が喉から手が出るほど欲しいでしょうから、税理士(=日税連)は強気に政治家にいろんな要望を突きつけてきゃいいんじゃないの?今は政治にお金がかからないで済む時期じゃないんですか?

 そもそも私自身は本当に政治家と連む気がないんです。そりゃあ確かに政治家と連めば何らかのメリットがあるのかも知れませんよね。顧客紹介とか情報収集の面とかで。でもそれは当然政治家からリターンが得られるほど支持をしたら、って話ですよね。

 まあそういう活動はやりたい方にお任せしますよ。世の中には名のある人と知り合いになりたくて仕方ない人がいっぱいいますからね。今の私はそういう気も全然ないし、なけなしのお金を大切にしながらまずは自分の事業を大きくしていかなきゃいけませんので、政治への寄附は事業が成功したらいくらでもやらせてもらいます、ホントに。

 それまでお願い、すぐ事業を成功してみせるから黙ってちょっと待ってて(笑)。

関連記事

トラックバック

http://moriri12345.blog13.fc2.com/tb.php/739-8e251239

 | HOME | 






プロフィール

もりり

Author:もりり
当ブログにお越しいただきありがとうございます、税理士のもりりです。のんびりと、時々辛辣に日々感じたいろいろなことを自由に書いていきたいと思います。

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード