税理士もりりのひとりごと

税理士もりりがぶつぶつと日ごろの出来事についてひとりごとを綴っていきます





  税理士もりりのひとりごとのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 日記・エッセイ・コラム > うーん、根強い人気・・。  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

うーん、根強い人気・・。

2010 - 11/18 [Thu] - 12:44

 久しぶりにアクセスログからの話など。

 何と言っても今は「タモリ式入浴法」がダントツの人気ですね。圧倒的です。検索ワードでもヤマほど引っかかってますね。今から冬になって皮フが乾燥して痒くなる季節ですから、皆さんの興味も増えているのでしょうね。

 そ・し・て、このブログでは昔からなぜか人気の高いブログが3つほどありまして、既にそのうちの2つはベスト20に入ってきています。なんででしょう、私自身不思議に思うほどなのですが(笑)、1つは既にランキング上位にいる「ファイテンのネックレスの効果」ですね。

 これは「タモリ式入浴法」と同じで健康関連だからですかね?皆さんの健康に対する探求心、知識欲がそれほど高いということの現れでしょうか。

 そして二つめはようやく今日ベスト20に顔を見せてのし上がってきた「円高でチャーチの靴を購入!」ですね。これもいまいちなんでだかわからないのですが、ユーロ、ポンド安の今、ヨーロッパや英国靴を格安で手に入れようという人が多くなっていることなんでしょうか。

 まあ日本で売られている製品の値段が個人輸入して買う値段の倍ほどするわけですから、高級靴になればなるほど個人輸入しようと思うのは当然かも知れませんね。ちょっと商業英語が書ける人ならメールで簡単に購入できますからね。

 さてそして最後は、これがかつてはファイテンと並んで双璧をなしていたブログですが「顧問先が民商に行きたいと言ったら?」。これは昔は本当に強かったですね。そして今見ると拍手の数が凄い!(笑)。いつの間にこんなに拍手集めたんだろ?って感じです。

 で、このブログ、今の人気ブログ集計システムになってからは永らくランク外だったんです。しかし・・、最近ひたひたとベスト30位以内に閲覧数を伸ばしてきていまして、もう少し時間はかかりそうですがこのペースで行けば着実にベスト20に入ってくる勢いをつけてきています。

 凄いですね、昔からの人気記事というモノは。ランクの外にいようがどこにいようが、いつの間にか閲覧数を伸ばして知らない間に人気ブログ入りしてくるというのが私自身とても不思議に感じますし、またとても面白く感じます。

関連記事

トラックバック

http://moriri12345.blog13.fc2.com/tb.php/720-8de744d9

 | HOME | 






プロフィール

もりり

Author:もりり
当ブログにお越しいただきありがとうございます、税理士のもりりです。のんびりと、時々辛辣に日々感じたいろいろなことを自由に書いていきたいと思います。

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。