FC2ブログ
税理士もりりのひとりごと

税理士もりりがぶつぶつと日ごろの出来事についてひとりごとを綴っていきます





  税理士もりりのひとりごとのナビゲーター   トップページ > 芸能・テレビ関係 > 日本シリーズ最長試合!  

日本シリーズ最長試合!

2010 - 11/07 [Sun] - 11:50

 昨日の日本シリーズ長かったですね。なんでも史上最長の5時間43分ですって?

 中日もロッテも頑張っていたみたいですね。「みたいですね」って凄く他人事のように書いちゃいましたけど、私ね、この日本シリーズのあとにテレビで放送される「バブルへGO!」が見たかったんですよ(笑)。

 正直中日とロッテの日本シリーズなんてそれほど興味ないんでずっと見ようという気はないんですよね。だから9時になっても日本シリーズしてたんで違うチャンネルを少し見て、30分ほどしてもう一回チャンネル戻したらまだやっててがっかり。

 で、10時になってもまだやってる。10時30分になってもまだやってる。11時前くらいになってもまだやってるんでもう諦めましたよ、映画は。

 この映画そのものは以前にも見たことがあるし、筋としては言ってみれば日本版「バック・トゥ・ザ・フューチャー」って感じで罪のない楽しい映画ですね。しかも私たちがちょうど20代だった頃の時代背景ですから単純にあの頃を思い出して楽しいですからね。

 「あぁ、あぁ、あった、あった。そんなの。」って感じで見てて面白いです。登場人物の軽さもあの頃の時代って感じですね。しかも出演している広末涼子が結構かわいい(笑)。

 あーあ、映画見れなくて残念。今どきのデジタルビデオデッキなどはきちんと番組予定変更にも対応して録画してくれるみたいですけど、一昔前だったら大変ですよね。だってたまたま酒を飲みに行って夜中に帰ってきて「さあ映画でも見るか!」と思ってビデオ見たら2時間全部野球。これはがっかりというか、怒りですよね(笑)。

 あそこまで延長しなければいけないほどの試合だったのかどうか野球が好きな私でもよくわかりませんけど、こういうところが今の時代野球が面白くないと受け止められる原因の一つなんですよね。

 まあロッテが優勝するかどうかの試合だったので放送局もああいう対応をとったんでしょうね。でも野球にそれほど興味を持っていない人が多い今の時代、ちょっと迷惑、ちょっとやり過ぎと感じる人も少なくないかも知れませんね。

関連記事

トラックバック

http://moriri12345.blog13.fc2.com/tb.php/692-2377c7ca

日本シリーズ

日本シリーズ第6戦、最長の5時間43分 ‎14 時間前‎ プロ野球の日本シリーズ(7回戦制)、中日―ロッテの第6戦は6日、舞台を再びナゴヤドームに移して行われ、今シリーズ2度目の延長戦に突入、シリーズ史上最長の5時間43分の熱戦の末、延

 | HOME | 






プロフィール

もりり

Author:もりり
当ブログにお越しいただきありがとうございます、税理士のもりりです。のんびりと、時々辛辣に日々感じたいろいろなことを自由に書いていきたいと思います。

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード