税理士もりりのひとりごと

税理士もりりがぶつぶつと日ごろの出来事についてひとりごとを綴っていきます





  税理士もりりのひとりごとのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 日記・エッセイ・コラム > 拍手のコメント、ありがとうございます。  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

拍手のコメント、ありがとうございます。

2010 - 11/05 [Fri] - 23:41

 このブログは拍手してくださった方にはコメントを残す機能があるんですね。実は昨日ブログの設定をするまで全く気がついていませんでした。コメントを寄せてくださった方々、気がつくのが遅くて申し訳ありませんでした。

 ここで御礼を申し上げることで、メッセージをいただいた各人様には個別に御礼を申し上げる代わりとさせていただければと存じます。本当にありがとうございました。いただいたメッセージ、大変励みになります。これからもいろいろと勉強して、楽しんでいただけるように頑張ります。

 税務に関するご意見を頂戴したり、社会問題や事件、国家資格制度などについてコメントいただいたりして、私もとても勉強になりました。また以前のフレンチポリッシュ(木材塗装技術です)については、同じようにフレンチポリッシュを行っておられる方から「参考になった」とコメントいただいたことはとても嬉しい限りです。

 ただ本当に個人的な「ひとりごと」を書いているだけのブログですから、賛同のメッセージなどを頂戴すると逆に「そんなイイことは書いていないと思うケド・・」と恐縮してしまいます(笑)。でもそう言っていただけますと本当にありがたく感じております。大変励みになります。

 その中には当然叱咤激励もございます。このブログは文句を言うことが多いので「よくそんな小さいことにいちいち文句言ってられるな。俺みたいに開業3年で年収5千万円ならそんな文句も出えへんわ。ま、せいぜい頑張れや。」といったメッセージを寄せてくださった方もおられます。いやいや、全くおっしゃるとおりでございます(笑)。性格が文句言いなもんですからそう言わないで許してくださいよ、そこがこのブログのウリなんですから(笑)。

 でも開業3年で年収5千万円(税理士の場合年商にあたりますかね)というのは本当に羨ましい話ですねぇ。私も早くそうなりたいと思いますね。えぇ、私は正直羨ましいと思いますよ。そのメッセージを寄せてくださった方の商才にはただただ驚くばかりで、爪の垢でも煎じて飲ませていただきたいくらいです。

 年商が5千万円あればしたいことも一杯できるでしょうから、確かに世の中の小さな不満や問題点など気にならないでしょうね。私も早くその域、境地に達してみたいと願っています。元来欲深い性格をしていますので早くレベルを上げていきたいですね。

 よーし、年商5千万円目指して頑張るか!っていつになることやら(笑)。最後にもう一度、コメントいただいた方々、ありがとうございました。これからの励みにして頑張ります。今回のような失礼があってはいけないし、きちんと御礼を差し上げる自信がないのでコメントの受付は終了させていただきましたが、引き続き拍手をいただけるととても嬉しいです。

関連記事

トラックバック

http://moriri12345.blog13.fc2.com/tb.php/688-f3272505

 | HOME | 






プロフィール

もりり

Author:もりり
当ブログにお越しいただきありがとうございます、税理士のもりりです。のんびりと、時々辛辣に日々感じたいろいろなことを自由に書いていきたいと思います。

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。