税理士もりりのひとりごと

税理士もりりがぶつぶつと日ごろの出来事についてひとりごとを綴っていきます





  税理士もりりのひとりごとのナビゲーター   トップページ > うんちく・小ネタ > 「お迎えに上がりました」  

「お迎えに上がりました」

2010 - 11/01 [Mon] - 11:03

 先日私がトイレに入っているときのこと。

 別にトイレで何かが起きたとかそういう話ではないのですが、トイレに入って用を足していますといつものようにご近所のおばあちゃんをデイケアの職員が迎えに来た物音が聞こえてきました。

 職員がワーッと車から降りてきておばあちゃんを迎えに行く騒がしい音がしてきます。そしておばあちゃんが既に家の外で待っていたのでしょう、おばあちゃんを見かけるなりその職員が声を掛ける声が聞こえてきます。

 「お迎えに上がりました~。」・・・、オイッ(笑)。そりゃないだろ(笑)。確かにお迎えに上がっているのは間違いないけど、齢90を超えようかというおばあちゃんに対して「お迎え」に来てどーすんだ?!

 そんな毎日毎日「お迎えに上がりました~。」なんて声かけられたらホントにお迎えが来ちゃうじゃないか!(笑)それに一緒にいるおばあちゃんの家族も不愉快だろうに、毎日毎日「お迎え」「お迎え」なんて言われたんじゃ。もうちょっと考えろよ!

 仮にも高齢者相手の仕事やってるんならもうちょっと気を遣えよ。せめて「おはようございます~。お待たせしました~。」くらいで迎えに来ることはできんもんかね?

 トイレの中でデイケア職員が明るく「お迎えに上がりました~。」という声を聞いててコケましたよ、って座ってるからコケねえか(笑)。

 おしまい。

関連記事

トラックバック

http://moriri12345.blog13.fc2.com/tb.php/679-a8d873cc

 | HOME | 






プロフィール

もりり

Author:もりり
当ブログにお越しいただきありがとうございます、税理士のもりりです。のんびりと、時々辛辣に日々感じたいろいろなことを自由に書いていきたいと思います。

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード