税理士もりりのひとりごと

税理士もりりがぶつぶつと日ごろの出来事についてひとりごとを綴っていきます





  税理士もりりのひとりごとのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 日記・エッセイ・コラム > 誰でも確実にできる月収100万円!  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

誰でも確実にできる月収100万円!

2010 - 10/29 [Fri] - 16:20

 「誰でも確実にできる月収100万円!」凄いブログタイトルです(笑)。まず最初にお断りしておきましょう、このブログは確かに月収100万円を得られる方法を書いていますが、ネタですよ、ネタ(笑)。

 なんでこんなタイトルのブログを書いたかと言いますと、ブログのアクセスランキングなどを見ていますと上位にこんなタイトルがついたブログばかりあるわけです。で、中身を見ると別にたいしたことは書いていない。当然自分が本当にそのタイトル通りの副収入や月収があるとは到底思えない方々が書いています。

 その上でよくあるのはいわゆるネットワークビジネスとか情報商材への誘導ですよね。私自身はそんな詐欺みたいなところに金払うのなど絶対嫌ですから見たことはありませんが、こういう一攫千金ものへのアクセス数って凄いんですよね。

 さあそこできっとこんな類の情報が書いてあるんだろうな、ということで以下書いていきたいと思います。

 例えばタイトルに挙げた「誰でも確実にできる月収100万円」。どんなネタがあると思います?「東大、京大に入って一流上場企業に入社し、50歳になるまで働く」。これは確実ですね。上手く行けば30歳代、40歳代でボーナス含めて月収100万円いくでしょうね。え?誰にもできない?子どもの頃から努力すりゃ誰にでも可能性はあるでしょう?(笑)そんなに長く待てない?誰がすぐに手に入るって言いましたか?(笑)

 次は「誰でも簡単に100万円ゲット!」。これはどうでしょうか。ラクなところからいけば、宝くじを買う。これは誰でも簡単にできますよね。競馬で万馬券を当てる。これも誰でも簡単にできます。え?簡単にあたらないじゃないかって?誰が「絶対に」100万円ゲットできると言ったんですか?「簡単に」ゲットできると言ったのは、方法が「簡単だ」と言っているだけのことで、「確実に」100万円ゲットできるかどうかなんて一言も言ってないでしょう?

 じゃあこれはどうでしょう、「誰でもすぐに100万円ゲット!」。銀行に行って100万円の借金を申し込む。銀行がダメな人はノンバンクあたりで。もっと無理な人はマチ金でもヤミ金でも。それか手元にある財産をネットオークションで全部売りまくって稼ぐ。あとはお金がありそうなお家にこっそりと入って探す。つまりど・ろ・ぼ・う(笑)。

 えぇ~、そんなんお金借りたら返されへんし、家財売り飛ばしたら生活できへんし、泥棒したら捕まるやんか、と文句を言う事なかれ。誰がそんな先のことを言いましたか?「すぐに」100万円ゲットしたいなら、できる方法を書いただけで、そんなできるかできないかとか、100万手に入れたあとでどうなるかなんて誰も言ってませんやんか。

 まあ情報商材なんてそんな内容でしょうね、きっと。もし「実際にできれば」○○円ゲットできますよ、簡単に誰でもできますよ、というだけの話で、大抵は「誰にも簡単にできること」は絶対書いていません。

 もちろん私が知らないだけで世の中には本当にラクをしてお金を儲ける方法があるかも知れません。しかもノーリスクで。情報商材にはそういう情報がもしかして満載かも知れませんよ。でも大枚叩いて後悔しても責任は取れません。(笑)

関連記事

トラックバック

http://moriri12345.blog13.fc2.com/tb.php/674-7a86b7af

 | HOME | 






プロフィール

もりり

Author:もりり
当ブログにお越しいただきありがとうございます、税理士のもりりです。のんびりと、時々辛辣に日々感じたいろいろなことを自由に書いていきたいと思います。

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。