税理士もりりのひとりごと

税理士もりりがぶつぶつと日ごろの出来事についてひとりごとを綴っていきます





  税理士もりりのひとりごとのナビゲーター   トップページ > うんちく・小ネタ > ハイブリッドイメージなる面白いものを発見!  

ハイブリッドイメージなる面白いものを発見!

2010 - 10/29 [Fri] - 15:31

 ツイッターを見ているとこんな画像を発見しました!

 次の写真を見ていただくと、普通の視力の人が見るとアインシュタインの写真に見え、近視の人が見るとマリリン・モンローの写真に見えると言うもの。確かに見えますよね!これは面白い!

 これはハイブリッド・イメージと呼ばれるもののようで、直訳すると「混じり合った画像」「混合画像」と言いましょうか、意訳すれば「錯覚画像」とか「錯視画像」つまり二つの異なったイメージが混ざり合った画像になっているわけですね。

 アインシュタインとマリリンモンローが見える写真
hybrid-image1

 他にもいくつかあるみたいですが、これが一番面白いでしょうかね。やってみてはいませんが、作り方とすればピントのあった写真とピントのもの凄くボケた写真を重ね合わせればいいんですかね?もちろん上手いこと重ねないとそれらしく見えないのでしょうけれども・・。

 なるほど、いろいろと面白いものを考える人がいるもんですね。

関連記事

トラックバック

http://moriri12345.blog13.fc2.com/tb.php/673-1a86b0fb

 | HOME | 






プロフィール

もりり

Author:もりり
当ブログにお越しいただきありがとうございます、税理士のもりりです。のんびりと、時々辛辣に日々感じたいろいろなことを自由に書いていきたいと思います。

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード