FC2ブログ
税理士もりりのひとりごと

税理士もりりがぶつぶつと日ごろの出来事についてひとりごとを綴っていきます





  税理士もりりのひとりごとのナビゲーター   トップページ > スポーツ > ハンカチ王子は北海道へ  

ハンカチ王子は北海道へ

2010 - 10/29 [Fri] - 11:27

 早稲田の斎藤佑樹、日本ハムにドラフト1位指名されましたね。おめでとうございます。

 日本ハムと言えばダルビッシュもいるし、心入れ替えてようやく芽の出はじめた中田もいるし(笑)、なかなか楽しみなメンバーになりそうですね。北海道はまた来年大いに盛り上がることでしょう。

 そして同じリーグには楽天の田中マー君もいます。斎藤が4年間大学に行っている間に田中の方はもうすっかりチームのエースとなり大活躍です。稼いだお金も相当なものになっているはずで、斎藤も早くプロに入りたくて仕方なかったことでしょう。

 でもアマチュアがプロに入ってすぐに活躍できないのもプロの世界。去年のドラフトの大注目、西武の菊池もプロに入ってからのこの一年はデーブ大久保解任に関する悪い話以外何も聞こえてきませんでした。

 斎藤は剛速球投手というイメージではないですから、頭脳派ピッチングでかわしていくようになるのでしょうかね?何しろ普通のタマを投げるくらいだと、プロではボコボコですからね。

 でも賢そうな斎藤のこと、そのあたりは上手く順応していくでしょう。ただ先日の試合で東大に負けたのはいけなかった(笑)。東大に打たれるようじゃプロに行ってから心配ですので、これからしっかりトレーニングをしていきましょう。

 最近は本当にパリーグが大盛り上がりですね。よい選手がどんどんパリーグに入るし、そのおかげもあって試合を見ていても面白いし、話題もあるし、その相乗効果で観客も多いですしね。

 もっともっと球界全体が盛り上がるようになっていって球団経営が改善されれば例の広告宣伝費に関する個別通達がなくなっても影響無しですよね?(笑)

関連記事

トラックバック

http://moriri12345.blog13.fc2.com/tb.php/671-ccdb7b1f

 | HOME | 






プロフィール

もりり

Author:もりり
当ブログにお越しいただきありがとうございます、税理士のもりりです。のんびりと、時々辛辣に日々感じたいろいろなことを自由に書いていきたいと思います。

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード