税理士もりりのひとりごと

税理士もりりがぶつぶつと日ごろの出来事についてひとりごとを綴っていきます





  税理士もりりのひとりごとのナビゲーター   トップページ > スポーツ > 楽天星野監督誕生!  

楽天星野監督誕生!

2010 - 10/28 [Thu] - 10:43

 楽天の監督が星野仙一になりましたね。

 星野ねぇ・・、阪神の監督だった頃まではそこそこ好きでしたが、オリンピックの監督になってから猛烈にキライになりましたね。あれだけの選手を集めていてあの程度の試合運びしかできないことに心底失望しましたね。

 短期決戦にはいつも弱いですからね、星野は。短期決戦に弱いってことは臨機応変に戦える理論や適応力は持っていない、ってことですからね。

 全くといってよいほど理論と流れを掴む感覚がなく、ただ己の信じる信念と気合いと根性だけでゲームを進めていくやり方にもの凄く疑問を持っていますね。それと「敗軍の将兵を語らず」であるべきなのに、オリンピック敗退後選手や審判、ストライクゾーンやボールなどの批判をしまくったところが何よりも信じられませんね。

 そのようなことをするはずがない男の中の男だと思っていただけに、あのときの星野の態度を見て180度印象が変わりました。ルールや審判を負けた監督が批判するだなんて、サイテーですよ。じゃあ勝ったチームはどうなのよ、ってことになるじゃないですか。負けたのは単にチームの実力、監督の采配・適応力の問題ですよ。

 楽天に行けば、選手が怖がって緊張感があるでしょうから6位よりは上に行くかも知れません。でもAクラスはなかなか難しいんじゃないでしょうか。星野のことですからどうせよそから選手を補強するだけでしょうが、理屈・理論のない監督ですから戦いは安定しないでしょうね。

 中日、阪神、楽天とカネを出してくれるところならどこにでもホイホイ動いていくところもどーだかな、って気もしますよね。まあどうなることやら・・。とりあえず仙台は盛り上がるでしょうね。話題もいろいろと作ってくれるでしょう。でも野球自体はどうかな・・・。まあお手並み拝見というところでしょうか。

関連記事

トラックバック

http://moriri12345.blog13.fc2.com/tb.php/667-7975f016

 | HOME | 






プロフィール

もりり

Author:もりり
当ブログにお越しいただきありがとうございます、税理士のもりりです。のんびりと、時々辛辣に日々感じたいろいろなことを自由に書いていきたいと思います。

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード