税理士もりりのひとりごと

税理士もりりがぶつぶつと日ごろの出来事についてひとりごとを綴っていきます





  税理士もりりのひとりごとのナビゲーター   トップページ > 税務・会計 > 「税理士が驚く」わけねぇよ。  

「税理士が驚く」わけねぇよ。

2010 - 10/25 [Mon] - 15:18

 よく見かけますよね「税理士が驚く○○・・・」という本のタイトルや売り文句。

 あのねぇ、バカにしちゃいけないっすよ、そんなことを売り文句にするのなら、一体何人の税理士にそのアイデアを見せて、実際に何人驚いたのか具体的な数字で書いてみろよ、って気がしません?(笑)

 実際に税理士の驚いた人数を数えてもいないクセに売り文句にするなんて詐欺だと思いません?そりゃ100人に聞けば1-2人は「へぇ~」くらい言うかも知れませんけど、それもの凄い年寄りか、資格取立ての若い人くらいでしょ?

 あぁ・・それでも税理士は驚いているのか(笑)。でも1-2%の税理士が驚いているという事実をもって「税理士が驚く○○」なんて書くのはやはり誇大広告も甚だしいですよね。だって世の中でたった1-2%しか反応がないものを「凄い」って言いますか?1-2%の反応だったら、そりゃ「ほとんどない」っていうでしょう、普通。

 だからたった1-2%の税理士しか驚かない方法は、ほとんどの税理士は驚かない方法なんです。そんなくっだらねぇ手法で金儲けしようとしている連中の根性が気に入りませんね。

 商売やるんなら「税理士が驚く」なんて広告に税理士を勝手に引き合いに出すんじゃなくて、正々堂々とその内容で勝負してみろよ、って気がしますよね。

 なんでもキャッチーな広告打ちゃいいと思いやがって、腹立つ。ホントに税理士が驚いているんならその驚いているマヌケな税理士の実名と所属を公表してみろ、と言いたいですね。

関連記事

トラックバック

http://moriri12345.blog13.fc2.com/tb.php/654-74f4d547

 | HOME | 






プロフィール

もりり

Author:もりり
当ブログにお越しいただきありがとうございます、税理士のもりりです。のんびりと、時々辛辣に日々感じたいろいろなことを自由に書いていきたいと思います。

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード