税理士もりりのひとりごと

税理士もりりがぶつぶつと日ごろの出来事についてひとりごとを綴っていきます





  税理士もりりのひとりごとのナビゲーター   トップページ > 音楽 > September - Eath, Wind & Fire  

September - Eath, Wind & Fire

2010 - 10/09 [Sat] - 17:27

 今日は久しぶりに音楽のはなしなど。

 それほどうんちくを垂れるほど詳しくないんですけど、好きですねぇ、アース。もちろん蚊取り線香の話じゃなくって、EWF、Earth, Wind & Fireの話ですね。

 今のお若い方には何のことかさっぱりわかんないと思いますけど、私たちと同世代、或いは少し上の世代の方にとってはアースと聞いて狂喜乱舞される方も多いのではないでしょうか。


 彼らの曲の中でも私が最も好きなのがこれ↑、ご存知"September"ですね。いつくらいだろう、この歌が流行ったのは、調べてみると私が中学生くらいの頃みたい。初めて聞いた時からこの軽やかなイントロ、エキサイティングなホーン、そしてファンキーなベースフレーズ、ギター、シュアなドラム、綺麗なファルセットコーラス、もう完璧ですね。

 表向きは「ロックじゃなきゃ音楽じゃないぜ!」なんて当時はカッコをつけてギターを弾いていたような私でしたが、本当はこういう楽しい音楽が大好きだったんですね。別に音楽なんて気取って聞くようなものでもやるようなものでもないですし、好きなものを自由に好きと感じて楽しめばよいのではないかと思いますね。

 おかげで今ではジャズ、ロック、クラシック、民謡から演歌、昔の松田聖子などの日本のヒット曲、何でも大好きです(笑)。楽しいものは素直に楽しいです。

 さてそこで、アースのとても楽しげな当時のライブの映像など。ブラジルの観客は本当に楽しそうに踊っています。ああ、私もそこにいたかった・・(笑)。



 アースついでにドリカムの「決戦は金曜日」の元歌になった"Let's Groove"など。



 カッコいい・・・。さらには"Boogie Wonderland"も・・。



 最高ですね・・。なんか血沸き肉踊るとはこのことでしょうか。同世代以上の方々、楽しんでいただけましたでしょうか(笑)?

関連記事

トラックバック

http://moriri12345.blog13.fc2.com/tb.php/616-9d66bec3

 | HOME | 






プロフィール

もりり

Author:もりり
当ブログにお越しいただきありがとうございます、税理士のもりりです。のんびりと、時々辛辣に日々感じたいろいろなことを自由に書いていきたいと思います。

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード