税理士もりりのひとりごと

税理士もりりがぶつぶつと日ごろの出来事についてひとりごとを綴っていきます





  税理士もりりのひとりごとのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 日記・エッセイ・コラム > 耳鳴りがするっていわれても・・・。  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

耳鳴りがするっていわれても・・・。

2010 - 09/29 [Wed] - 12:14

 ちらっとインターネット広告に「中高年が耳鳴りになったら・・」みたいなものが見えたので一つ。

 そうでしょうね、確かに中高年になってくると耳も悪くなっちゃうかも知れませんね。でも私自身は耳が良くて良くて(笑)。なるべく大きな音で音楽などを聞かない、っていうのもありますし、そういう場に行くと耳栓しますし、テレビもなるべく小さな音で見ますし。

 で、ちょっと前に子どもの眼鏡を作りに眼鏡屋に行ったときのこと。眼鏡を作っている間にヒマがあるものですから、店員が「お父さんも、もしよかったら検査だけでもどうですか?」といって横にある補聴器用の聴覚テストを勧めてきたんです。

 私もヒマでしたから「いいですよ」なんて言って、聴覚テストを受けることにしました。で、受けてみると耳年齢は10代後半から20代前半(笑)。元々耳はいい方なので、今でもメチャメチャ小さな音でも逃さず聴けるんです(笑)。

 テストのあと店員は「あぁ・・、お父さん、補聴器はまだ要らないようですね。」と半ば呆れ気味に私に話しましたが、このテストでやはり私の耳がよく聞こえていることが証明されてしまいました。

 でもおかげで日常生活ではいろんな音が聞こえてくるんですよね。周りにいる人の腹の鳴る小さな音とか喉が鳴る音とか。本人も気付いていないのに聞こえてきちゃったりするんですよね。まるで犬のよう(笑)。

 でも犬って人間の何倍も耳がいいって言うじゃないですか?だから私も思うんですよね、犬って大変だなって。だって聞きたくもないおならの音とかくしゃみの音とか、腹が鳴る音とか、そんな音ばっかり人間の何倍も聞こえてるわけでしょ?そんな余分な音ばかり聞こえたら頭ガンガンすんじゃないかなって。

 私が犬なら音が聞こえすぎてノイローゼになりますよ。あぁ、犬じゃなくてよかった(笑)。

関連記事

トラックバック

http://moriri12345.blog13.fc2.com/tb.php/599-f1295059

 | HOME | 






プロフィール

もりり

Author:もりり
当ブログにお越しいただきありがとうございます、税理士のもりりです。のんびりと、時々辛辣に日々感じたいろいろなことを自由に書いていきたいと思います。

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。