FC2ブログ
税理士もりりのひとりごと

税理士もりりがぶつぶつと日ごろの出来事についてひとりごとを綴っていきます





  税理士もりりのひとりごとのナビゲーター   トップページ > スポーツ > イチローさんは偉大な選手だけど・・  

イチローさんは偉大な選手だけど・・

2010 - 09/23 [Thu] - 00:47

 批判を承知で書きまーす。アンチイチローの話です。ファンは読まないで下さい、不愉快になりますよ。

 私、イチローが日本にいるときからあまり好きじゃないんですよね。アメリカに行ってからは余計に胸を無理に張って肩を怒らせながら歩いている姿が目について更にイヤになりました。

 確かに彼は天才だと思います。素晴らしいバットコントロール、素晴らしい選球眼、素晴らしい足の速さ、素晴らしい肩・・。いいところを挙げればいくらでも出てくるでしょう。でも何ででしょう、日本でもアメリカでもチームメートからはあんまり好かれているような気がしませんよね。

 結局何というのでしょう、インタビューでも見ていてそうなのですが、彼はカッコつけすぎというか、うーん、はっきり言っちゃうとプレーから日ごろの態度から何から何まで「自分のため」にしかしていないところが透けて見えちゃうからイヤなんですよね。

 「他人はどーでもいい」「自分さえきっちりプレーできているんだから、なんか文句ある?」「あなたにこんなこと言っても理解できないでしょうけど・・」「何でこの俺様がファンやチームのために何かをしてやらなきゃいけないの?」「俺は凄いけど、他のチームメートは全員無能」という感じの態度がありありなんですよね。

 そりゃそう思うでしょう、彼は天才ですから。でも天才のプレーを見ているだけじゃつまんないんですよね。例えば彼が年間70本でもホームランを打てば面白いでしょう。確かに年間200安打を毎年続けているのは凄いことなんでしょう、他の人がほとんどできないわけですから。でも正直その記録をそれほど「凄い」と思えないのはなぜなんでしょう?

 きっと同じ感想を持っている野球ファンは多いと思いますよ。野球ファンは野球の事をわかったフリをしなきゃいけませんから、表だってイチローを批判するようなことは言えないかも知れませんが、心の底ではあんまりイチローを好きじゃない人も多いんじゃないでしょうか?

 こんな凄い記録を持っている選手なのに、他のチームからオファーがないのはなぜでしょう?オーナーである任天堂が絶対に手放さないから?でも本当に素晴らしい選手ならどんなお金を積んででも獲得に乗り出すチームがあるでしょうに。

 オリックスにいたときも「鳴り物応援がイヤ」と発言してファンから総スカン受けたこともありましたよね。そういうジコチューな性格、全然直ってないんでしょうね。そりゃ直らないか、天才だから(笑)。

 以前松井と一緒にサシでトークしてたときももの凄く松井をバカにしてましたよね。きっとそういうものの考え方をしてる人なんでしょうね。他人をバカにしているというか、自分大好きというか。

 でもそういうことも含めてプレーも見た目も、顔も、表情も雰囲気も、発言もなんか全部イヤ。生理的に合いません。ごめんなさいね。

関連記事

トラックバック

http://moriri12345.blog13.fc2.com/tb.php/586-b96170d0

 | HOME | 






プロフィール

もりり

Author:もりり
当ブログにお越しいただきありがとうございます、税理士のもりりです。のんびりと、時々辛辣に日々感じたいろいろなことを自由に書いていきたいと思います。

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード