税理士もりりのひとりごと

税理士もりりがぶつぶつと日ごろの出来事についてひとりごとを綴っていきます





  税理士もりりのひとりごとのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 国際・政治 > おい中国、図に乗んなよ。  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おい中国、図に乗んなよ。

2010 - 09/19 [Sun] - 01:08

 中国がまたちょっと図に乗ってますね。

 先日の尖閣諸島での漁船拿捕について抗議デモをする連中がいたり、首脳会談が延期されたり、共同ガス開発契約調印が延期になったり、大規模な企業の日本観光ツアーを中止したりと、やりたい放題のようですね。

 でもそもそも尖閣諸島は日本の領土なんでしょ?中国には中国の言い分があるかも知れませんが、私は日本人ですから日本の主張を100%支持しますよ。従来から日本が弱腰なのを見越してこの海域では好き勝手に中国人がやってたみたいで、いろいろと警告とかしてたみたいなんですが、とうとう監視船に突っ込んでくる船まで出てきたんでそれを拿捕しただけでしょ。

 どっちが悪いのよ。100%中国側の漁船じゃないですか。それなのに抗議活動?ふざけんじゃねぇ、って言いたいですね。デモでも、会談延期でも、契約延期や観光ツアー中止も、やりたきゃ勝手にやりゃいいじゃないですか。

 アホかってもんですよ、ホントに。確かに中国の世界的プレゼンスと日本に対する経済面での影響力は大きなものになってますが、だからといって日本が別に中国に対してご機嫌を伺ったり卑屈になる必要は一切ありません。少なくとも国民レベルではこんなアホな中国人のいつもの行動についてこっちが萎縮したり反省する必要など全くありません。日本人だって中国側の無礼な振る舞いにははっきりと怒ればいいんです。

 何でも好きにやらせておきゃいいんですよ。どーせバカな中国人連中が自分達の論理で吠えてるだけなんだから好きにやっとけや、てなもんですよ。日本に来たくないのなら来てもらわなくて結構。別にマナーの悪い下品な中国人観光客に頭下げてまで来てもらおうなんて日本人は思ってません。日本に来たい人たちだけ来てくれれば結構です。

 大体中国人観光客なんて日本人から見れば金づる以外の意味は何もないわけですから、別にそいつらが日本に来なくなってお金落としてくれなくても結構。イヤなら来てもらう必要などありません。中国から得られるカネが魅力なだけで、別に中国や中国人が好きなわけではないのですから、日本人はプライドを持って連中とは割り切って付き合えばいいんです。

 日本もねぇ、強気にいくときゃ強気にいくんですよ。やるときゃやりゃいいんですよ。領土問題で文句有るなら国際法廷でも何でも提訴してもらえば結構。少なくとも日本人は尖閣諸島は日本の領土だと信じてますから、それについて中国や台湾から文句を言われる方が心外。はっきりと日本だって中国や台湾に抗議すりゃいいんです。

 それで中国や台湾が軍隊を展開してくるのであればどこまでやる気なのかやって見りゃいいじゃないですか。・・・で、どうです、憲法九条支持派の方々のご意見は?中国と話し合えば事は解決すると思います?話し合いで国際間のトラブルが解決できりゃ誰も苦労しないんですよ。

 こんなときに外務省や日本政府が強気の外交にでれないのも「やったるで」とちらつかせるカードがないからなんですよ。それが先日ブログに書いた「外交に善意はない」ということですよ。日本には外交交渉を自国に有利に持っていくための切り札が「カネ」以外にないんですよ。「カネ」がない今、どうやって日本は外交を有利に進められるんですか?

 日本が絶対に強気にこないと思って、ホンマに中国はバカにしやがって。だからあの国は昔から信用できないんですよね。経済が豊かになれば多少考え方もまともになるかと思っていたけど、結局は何も変わってませんね。やっぱりあの国を信用するのは止めよう。

 あんなしょーもない国、日本の金儲けのネタに使えばそれで十分な国ですよ。どうせ近いうちに体制も崩壊するやろし。中国のことを一瞬でも信用しようと思った私もバカでしたわ。あーあ、アホらし。

関連記事

トラックバック

http://moriri12345.blog13.fc2.com/tb.php/582-8c953ba7

 | HOME | 






プロフィール

もりり

Author:もりり
当ブログにお越しいただきありがとうございます、税理士のもりりです。のんびりと、時々辛辣に日々感じたいろいろなことを自由に書いていきたいと思います。

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。