税理士もりりのひとりごと

税理士もりりがぶつぶつと日ごろの出来事についてひとりごとを綴っていきます





  税理士もりりのひとりごとのナビゲーター   トップページ > 国際・政治 > 菅内閣の支持率  

菅内閣の支持率

2010 - 09/16 [Thu] - 21:16

 新聞を読んでいますと菅内閣の支持率って凄いんですね。たしか70何パーセントくらいあったような。ちゃんと調べて書けよ、と突っ込まれそうですが(笑)、まあ菅内閣の支持率なんか細かく調べる必要もないかな、と・・。

 でもその支持理由が凄い。多分今までの政権では決してみられない理由でしょうね。

 第一位の理由「首相がころころ変わるのは望ましくないから。」、そして第二の理由「小沢一郎に首相になって欲しくないから」。凄い!凄すぎるほど消極的な理由です(笑)。

 しかも「人柄が信頼できる」「政策が期待できる」といった菅さんを積極的に支持する理由は4-5%程度。こんな凄い理由で支持されている内閣って、かつて見たことないんじゃないでしょうか。

 いくら支持率70%以上といわれても、これじゃね・・。でも菅さんなら素直に喜んでそう、だからダメなんだよ!(笑)
関連記事

トラックバック

http://moriri12345.blog13.fc2.com/tb.php/581-5b9969c5

 | HOME | 






プロフィール

もりり

Author:もりり
当ブログにお越しいただきありがとうございます、税理士のもりりです。のんびりと、時々辛辣に日々感じたいろいろなことを自由に書いていきたいと思います。

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード