税理士もりりのひとりごと

税理士もりりがぶつぶつと日ごろの出来事についてひとりごとを綴っていきます





  税理士もりりのひとりごとのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> スポーツ > さあ、頑張っていきましょう!  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--


さあ、頑張っていきましょう!

2010 - 06/29 [Tue] - 00:45

 明日の夜はいよいよワールドカップ、決勝トーナメント日本対ウルグアイですね。私もこのワールドカップで初めて日本の試合が最初からテレビで見れそうです。

 結構チームもいい雰囲気でいるみたいですし、実際試合で勝ちを重ねることで謙虚さと気持ちを強く持つことがどれほど大切なことであるかが浸透している感じですから、予選リーグの感じでやっていけばいい試合になるんじゃないかと思っています。

 ビールでも買ってきてのんびりとワーワーいいながらテレビを見ることにします。前回も書きましたが、どうもワールドカップの試合は私がテレビで見ていると余り良い結果に結びついていません(笑)。見ない方がいいんじゃないかと内心思わないでもないのですが、せっかくの歴史的アウェーでの決勝進出なのですからどのような結果になろうとしっかりと見届けておきたいと思っています。

 ウルグアイ、確かに強いですが予選のように死にものぐるいでやってれば大丈夫です。心配なのは自信を通り越した慢心ですね。闘莉王がよく話すように「下手くそは下手くそなりに一生懸命頑張る」という気持ちを持ち続けていればいい試合を見せてくれるはずです。

 どのようないい試合を見せてくれるのか楽しみにしています。サッカーの日本代表チームで試合をテレビで見る前から楽しみに感じることなどこの4年間ありませんでした(笑)。久しぶりに楽しみながら試合を見たいと思います。

関連記事

トラックバック

http://moriri12345.blog13.fc2.com/tb.php/528-e43b04fd

 | HOME | 






プロフィール

もりり

Author:もりり
当ブログにお越しいただきありがとうございます、税理士のもりりです。のんびりと、時々辛辣に日々感じたいろいろなことを自由に書いていきたいと思います。

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
