税理士もりりのひとりごと

税理士もりりがぶつぶつと日ごろの出来事についてひとりごとを綴っていきます





  税理士もりりのひとりごとのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> ワンコインラーメン > 山神山人  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

山神山人

2010 - 06/18 [Fri] - 17:27

 最近の私はワンコインラーメンを物色しています。そもそもラーメンなんて手頃な食べ物であるべきだし、ラーメン一杯に700円以上支払うなんて私には贅沢すぎます(笑)。いつでもお腹が減ったときにさくっと食べたいので、上限600円まででいろんなラーメン屋さんを探すことにしています。

 今日は研修会のついでにお昼ご飯を食べたラーメン屋さん、山神山人さんです。並盛りラーメンが600円。以前は何度か食べていましたが数年ぶりに食べることにしました。

 価格600円はまあまあお手頃です。出てきたラーメンにはチャーシューの他に肉味噌のようなものが乗ったもやしが入っています。麺は驚くほど細く、まるで素麺のよう。スープはかなりドロドロで、ラーメンたろうのスープとよく似ています。ついでにチャーシューもラーメンたろうとそっくりです。

 ところがこの麺、細すぎてなんかいまいち。ドロドロのスープなのにつるっとした細麺じゃ、味が全然絡みません。それぞれのパーツは美味しいのかも知れませんが、ラーメンとして組み合わさった場合これらは全然マッチしていません。細麺はやっぱりもっと普通のサラッとした豚骨スープの方が食べやすいし、味も絡みやすいのでは?

 以前食べていたときはもうちょっとマシだったイメージがあったんですが、今日久しぶりに食べてみますと残念、という感じ。確かに600円は悪くないお値段ですが、でもこれならわざわざお店に来て食べる必要はないのでは?と思わせる一杯でした。

 うーむ、今日は残念。また違うお店にチャレンジしてみよう。

関連記事

トラックバック

http://moriri12345.blog13.fc2.com/tb.php/520-0832f111

 | HOME | 






プロフィール

もりり

Author:もりり
当ブログにお越しいただきありがとうございます、税理士のもりりです。のんびりと、時々辛辣に日々感じたいろいろなことを自由に書いていきたいと思います。

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。