税理士もりりのひとりごと

税理士もりりがぶつぶつと日ごろの出来事についてひとりごとを綴っていきます





  税理士もりりのひとりごとのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 日記・エッセイ・コラム > いつもありがとうございます  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いつもありがとうございます

2010 - 02/10 [Wed] - 02:01

 いつも多くの方々にこのブログにお越しいただいて、本当に御礼を申し上げます。ホントに、こんな個人的な意見を書き殴っているだけのブログなのに、感謝いたします。

 そもそもなぜ私がブログなどやり始めたかといいますと、単純に私が文句言いだからですね(笑)。かといって周りの人に文句ばかり言ってても迷惑をかけちゃうので思い切り好きなことを書けるブログを使っているということです。ここだと本当に自由に書けますからね。

 そう言う理由でこのブログを書いていますので、当然ながらコメントは受け付けていません。コメントで批判的な意見なんかが殺到したら、気の弱い私なんか鬱になっちゃいそう・・(笑)。そもそもご批判も承知の上で書いているようなものですから、敢えてコメントを受け付ける必要はないかなと・・。

 それに一方的に書き殴りたいだけのブログなので、どなたかとコミュニケーションをとりたいとか、同じ意見の同志を募りたいとか、そう言うことも全然ないんですね。ですから私はミクシィもツィッターも全然興味ありません。別に仲間とコミュニケーションをとりたいためにネットをしているわけではありませんし、ネットで注目を浴びたいとか多くの方の賛同を得たいとか、そんなことも全然考えていません。ただ書きたいことをちょっとどこかに書いてみたかっただけなのです。

 そんな事で書き始めたブログで、内容も記事によっては読む方を不愉快にさせる事もあるかも知れないなと内心思いつつ書いているものありますが、ありがたいことに毎日多くの方にお越しいただいて本当に感謝しています。まさかこれほど毎日多くの方にご覧いただいているとは当初は夢にも思っていませんので、正直驚いていることもあります。

 仕事が税理士ですから、税理士絡みの話も多いですが、まだまだ駆け出しですので知らないこともいっぱいありますし勉強しなきゃいけないこともたくさんあります。ですからアホなことを書いていることもあるかも知れませんが、それも経験のないアホな税理士が書いた戯言だなと受け止めていただけるとありがたいと思います。

 ただ税理士という仕事はとても好きですし、私自身これで一生生活をしていこうと考えていますので、私なりに税理士制度や税については真剣に思うところはあります。これからも税理士という職業が多くの人にとって魅力のある職業でなければならないと思っていますので、厳しい事も書くかも知れませんが、それだけ真剣に考えていると捉えていただければ嬉しいです。

 読んで下さっている方のお役に立つ情報がそれ程あるとは思いませんが、「くっだらねぇな」「お、結構面白いな」「ああ、そういう風に考える奴もいるの」という感じに捉えていただけることができれば書いている甲斐もあるというものです。

 これからもテキトーに書いていきますが、よろしくお願いします。

関連記事

トラックバック

http://moriri12345.blog13.fc2.com/tb.php/461-cdb4357e

 | HOME | 






プロフィール

もりり

Author:もりり
当ブログにお越しいただきありがとうございます、税理士のもりりです。のんびりと、時々辛辣に日々感じたいろいろなことを自由に書いていきたいと思います。

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。