税理士もりりのひとりごと

税理士もりりがぶつぶつと日ごろの出来事についてひとりごとを綴っていきます





  税理士もりりのひとりごとのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 日記・エッセイ・コラム > 明けましておめでとうございます。  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

明けましておめでとうございます。

2010 - 01/03 [Sun] - 03:14

 明けましておめでとうございます。元号が平成になったときには「あぁ、平成20年なんてソート-先だな。」なんてのんびりしたことを言っていましたのに、何ともう平成22年です。驚くとともに自分自身がそれだけ年をとってしまったことにやや愕然としています。

 年は明けましたが、世間ではなかなか景気のよい話が聞こえてきません。何とか今年は景気がよくなって私たちが関与している中小事業者の商売が潤うような状況になって欲しいものだと心から願います。私がこの商売を始めてから景気がよくなったことは一度もありません。最近税理士になられた方々も同じだと思いますが、一度くらいは世間の景気のよいときに税理士という仕事を行ってみたいものですから、早く景気がよくなって欲しいものです。

 このブログをご覧いただいてくださっている多くの方々には、年末にアドレスが変わってしまいまして大変ご迷惑をおかけいたしました。既に多くの方々にこちらの新しいブログをご覧いただいていることに感謝いたしますとともに、本年もどうぞよろしく願申し上げます。

 今年はきっと税理士を取り巻く環境も大きく変わりそうな予感がしています。その根拠は?と訊かれても別にないのですが雰囲気ですね。ちょっと気になっているのはテレビで借金過払返還請求のCMを大々的に行っている弁護士事務所が税理士の募集を手広く行っていることです。面白そうなので覗いてみましたが、東京勤務みたいなので残念ながら見送りました。

 しかしあれほどハデにテレビで広告を打っている弁護士事務所です、こんな税理士募集を手広く行っているということに何か意図があるのではないかと私は勘ぐっているのですが勘ぐりすぎでしょうか?ただ単に大規模な法律関連ワンストップ総合事務所を展開しようとしているのか、あるいは税理士業務に関してもテレビ広告を打ってハデに顧客獲得を狙う意図があるのではないかと感じています。

 もしそこがテレビCMを打って手広く税理士業務をはじめるとなると影響は相当あると感じています。やはりテレビの力は凄いですからね。過払請求の時は「弁護士の話だからどーでもいいや」って思っていましたが、ことが税理士になってくると結構困っちゃうかも知れません。急速に税理士事務所が大規模化していくきっかけの一つになるかも知れません。

 思い過ごしであればよいのですが、少し気になった募集広告でした。

関連記事

トラックバック

http://moriri12345.blog13.fc2.com/tb.php/423-6da401a3

 | HOME | 






プロフィール

もりり

Author:もりり
当ブログにお越しいただきありがとうございます、税理士のもりりです。のんびりと、時々辛辣に日々感じたいろいろなことを自由に書いていきたいと思います。

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。