FC2ブログ
税理士もりりのひとりごと

税理士もりりがぶつぶつと日ごろの出来事についてひとりごとを綴っていきます





  税理士もりりのひとりごとのナビゲーター   トップページ > ニュース > 来年は4月下旬から10連休?!  

来年は4月下旬から10連休?!

2018 - 10/12 [Fri] - 14:47

なんでも来年に皇太子殿下が天皇陛下に即位なさることに伴って、4月27日から5月6日まで10連休にすることが決められたのだとか。

立皇嗣の礼、20年4月19日=秋篠宮さま継承1位示す―来年4月下旬から10連休

simon.jpg

これ、一般の会社員の皆様とかにとっては嬉しいお話だと思いますけど、我々税理士にとってはけっこうキツい話になりますよね。だって月末が平日でない場合にはその月の申告書の法人税の申告期限は翌月最初の平日になりますもんね。ということは来年の4月の法人税等の申告期限は5月7日になるわけですか。

ただでも5月の月初は休みが多くて色々と仕事上困ることが多いのに、4月27日から5月6日まで休みとは・・。我々税理士に限らず、月末月初にルーチンの仕事をしている方たちにとっては大変なことになりそうですね。

もちろん仕事を片付けたければ連休中でも仕事すりゃいいんですけど、取引先さんが休んでいたら仕事したくてもできないですからね。でも源泉の納付期限は変わらず5月10日なんですよね?通常月初の10日でやっている作業を7日から10日までの4日でやらなきゃいけないとは。

なかなか日程がズレまくる4月月末、5月月初になりそうですね。覚悟しておかないといけません。

関連記事

トラックバック

http://moriri12345.blog13.fc2.com/tb.php/2885-c0c82836

 | HOME | 






プロフィール

もりり

Author:もりり
当ブログにお越しいただきありがとうございます、税理士のもりりです。のんびりと、時々辛辣に日々感じたいろいろなことを自由に書いていきたいと思います。

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード