税理士もりりのひとりごと

税理士もりりがぶつぶつと日ごろの出来事についてひとりごとを綴っていきます





  税理士もりりのひとりごとのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 日記・エッセイ・コラム > ゲイだとばらされて自殺、遺族が提訴  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゲイだとばらされて自殺、遺族が提訴

2016 - 08/09 [Tue] - 00:30

ごめんなさい、かつてオカマハラスメント(オカハラ、勝手に造語しました)を受けた経験からあまり同性愛者に優しい態度をとることができない私ですが、そのオカハラを受けた私から見てもう全く理解できない事件がネットの記事に出ていました。

内容は、一橋大学のロースクールにいたゲイの学生が、グループ内の別の男子学生に好きである旨を告白したところ、その告白された男子学生がしばらくたってからラインのグループで彼がゲイであることを書き込み、それが遠因となってそのゲイの学生が自殺したしまったのだとか。で、その自殺したゲイ学生の家族がラインにゲイであることをばらした学生と大学を相手に損害賠償訴訟を起こしたのだそう。

7a9c4604.jpg

申し訳ない、私の感想は「わけわからん!」ですね。もちろん自殺したゲイの学生は気の毒に思うところもありますけど、しかし、ゲイの男がストレートの男に好きだと告白して、ゲイであることをバラされたから精神的に不安定になって、最終的に自殺しちゃった、というのはどうなんでしょうか。ごめんなさい、オカハラを受けたことがある私からすれば、正直「なんでバラした学生が訴えられなきゃいけないんだよ?何が悪いんだよ?」というところ。

バラされたから自殺する、って、だったらゲイだってことをずっと隠し通すつもりだったの?友達に「好きだ」と告白しておいて、そりゃおかしいでしょ?それに、告白された学生のほうにしてみれば、これ以上ないほどの気持ち悪い告白をされておいて、自分一人の心の中に抑えておく、なんてことできるわけないですよ。誰かに相談して精神の逃げ場が必要だし、このまま黙っていてまたこのゲイの学生と二人きりになったときに迫ってこられたりしたら気が狂いますやんか。そんな怖いことにその学生は黙って耐えなきゃいけなかったの??

この自殺したゲイ学生の家族の訴えた内容に従うならば、その告白された友達はこのゲイの人の告白に応えて付き合わなきゃいけなかったってことですか?そもそもこの学生はゲイじゃないのに、ゲイに告白されたからといって、なんでゲイと付き合わなきゃいけないの?そのほうがおかしいでしょうに。

もうわけわかんないです。この遺族の主張なんて、もはや言いがかりとしか思えないです。そもそもタダでもこの被告の学生は自殺したゲイから告白されて大変な精神的苦痛と人間不信感を負っていたのに、そのうえ遺族から「自殺したのはお前がゲイだとバラしたせいだ」と言われるなんて、よく考えれば一番の被害者は自殺したゲイから告白された男子学生ですよ。こんな人生のリアル罰ゲームみたいなこと、あります?こんなことで訴訟が成立すのなら、この学生はゲイ学生から告白されたことによる精神的苦痛の損害賠償を遺族に対して請求するべきですよ。仕返してやるべきです。

世の中おかしくないですか?いったい彼になんの落ち度があったというのでしょうか?ストレートなのにゲイから告白されるなんて、はっきり言って迷惑じゃないですか。迷惑行為を行って精神的に追い詰めていたくせに、自分が振られ、そしてゲイであることをバラされたからといって勝手に自殺し、その挙句迷惑行為を受けてた被害者が自殺したゲイ学生の遺族に訴えられるだなんて、本当に世の中狂ってますよ。

そんなこと言うのなら、世の中でメッチャブ男が絶世の美女に「好きだ」と告白して、「あんたみたいな不細工、嫌い。冗談は顔だけにしてよね」と振られて、その後精神的に不安定になって自殺したら、その美女が訴えられちゃうんですか??それ、おかしいでしょ、どう考えても。そんな好きになった人に告白して振られる、なんて世の中に腐るほどあることだし、それでいちいち自殺なんてするほうがどうかしてるし、仮に自殺したって、なんで振った女子が悪者になっちゃうんですか??

仮に、今回の訴訟のポイントが、その学生が「ゲイ」ということをバラされて精神的な苦痛を受けたことにあるとしましょうか。「その告白を受けた学生が黙り続けていたら、この子は自殺しなくて済んだのに」というのが原告家族の主張だとしたとしても、だったらこの原告の希望としては「この告白を受けた学生は、自殺したゲイ学生の気持ちを受け入れて黙って付き合ってほしかった。だったからゲイ学生は幸せで、自殺なんてする必要なかった」ってことですか??あるいは「一生死ぬまでゲイだということを隠し通してほしかった」ということですか??

そりゃおかしいでしょ。百歩譲って、その告白を受けた男子学生がラインでそのゲイ学生がゲイであることをバラしたことが、重大なプライバシーの棄損、人権侵害にあたる可能性があるとしても、しかしゲイから告白されて黙っておかなければならないことだって、それこそ自殺したくなるほどの悩み・精神的苦痛になるかもしれませんよ?

だって一人で夜中に下宿にいるときに、コンコンって告白したゲイ学生がやってきたらどうします?四六時中ラインで「どこかに遊びに行こうよ」とゲイから誘いを受けていたとしたらどうします?友達同士で会う際にでも、いつでもさりげなく近くに寄って来られていたらどうします?その学生には好きな女子がいて、その子の近くに行って仲良くなりたいと思っているのに、ことあるごとにゲイ学生が近くにいて邪魔をしていたりしたらどう感じますか??

そういう恐怖、というか精神的なキツさ、わかりますか?公開されているラインの画面でも「おれもうおまえがゲイであること隠しておくのムリだ。ごめん」と書いていますよね。これ、ゲイであることをいたずらでバラしたんじゃなくて、相当精神的に追い詰められてもう誰かにこいつがゲイであることを伝えなければ自分の平穏な学生生活が維持できそうにない切迫感があったからこそ、こう書いたんじゃないでしょうか?

それに対するゲイ学生の返答が怖すぎますよね。

「たとえそうだとして何かある?笑」
「これ憲法同性愛者の人権くるんじゃね笑」

・・・もう脅迫ですやんか、これ。結局「黙って俺と付き合っておけばよかったのに」と書いてるようなもんですよね。コワすぎる。なにが「同性愛者の人権」だよ。そんなのもはや「殺人鬼にも人権がある」と言ってるのと同じレベルで、「なんで他人に迷惑をかける連中の人権だけが重視されなきゃいけないんだよ?平穏無事に暮らしてる普通の人たちにこそ、何人にも侵されるべきでない人権があるだろ!」と言いたくなりますね。

狂ってる、今回の裁判。完全に自殺したゲイ学生の遺族の逆恨みとしか思えないほどひどい訴訟。よくこんな訴訟を受けた弁護士もいたもんですね。いくら最近LGBTという性的少数者の生活権を守ろう、という動きが世の中で言われるようになってきているからと言ってもひどい訴訟ですよね。「だったら普通の異性愛者がLGBTから迷惑行為を受けないで平穏に暮らす権利だってあるだろ!力ずくで言い寄ってこられた場合には正当防衛だって許されるはず!」と言いたくなります。

いや、権利ってもちろん大切にされるべきだと思いますよ、どんな人であったとしても。でもそこには一つだけ条件があると思うんですよね。権利が尊重されるのは、その権利を主張している人が周りの他人に迷惑をかけない場合に限られると思うんです。他人に迷惑をかけない限りにおいては、いくらでも自分の権利を主張すればいいんですけど、ただそれが他人に迷惑をかけてまで主張する権利になってしまったら、それは単なる「迷惑行為」「わがまま」「ハラスメント」だと思うんですよね。

そこは絶対に勘違いしないでほしいと、本当に願うんですよね。そもそも今回のケースで何が最初に悪かったのか、と言えば、ゲイから告白を受けた男子学生がゲイかどうかの確認もしないで、ゲイの学生が告白しちゃったことにあるんですよ。そりゃルール違反でしょ、どう考えても。

ゲイの世界に生きる人たちは、申し訳ないんだけれども、ストレートの男には絶対に手を出さないでほしいんですよね。だってストレートの男が生きている世界とゲイが生きている世界は全く違うし、それに手を出されたほうは本気で気持ち悪いし、恐怖を感じるほどなんですから。ゲイの人たちの恋愛は、その仲間、組合の中の人たちだけで完結させてほしいんですよね。そして、そのルールは絶対に守ってほしいんですよね。それをしないでストレートの男性にゲイが告白するなんて、そのこと自体が犯罪・迷惑行為・人権侵害に近いものがあるんですから。

もう、本当にわけのわかんない事件、そしてわけのわかんない訴訟・・・。

関連記事

トラックバック

http://moriri12345.blog13.fc2.com/tb.php/2787-ae2ff457

 | HOME | 






プロフィール

もりり

Author:もりり
当ブログにお越しいただきありがとうございます、税理士のもりりです。のんびりと、時々辛辣に日々感じたいろいろなことを自由に書いていきたいと思います。

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。