税理士もりりのひとりごと

税理士もりりがぶつぶつと日ごろの出来事についてひとりごとを綴っていきます





  税理士もりりのひとりごとのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> パソコン・IT > ウィンドウズ10がようやく安定軌道に?  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ウィンドウズ10がようやく安定軌道に?

2016 - 07/26 [Tue] - 20:58

ウィンドウズ7から10にアップグレードしてからというもの、とにかく私を悩ませ続けてきた仕事用のパソコンですが、ようやく最近やっと「症状が落ち着いた」といえるような感じになってきているように見えます。長かったです・・、ほぼ一年かかりましたね(笑)。

下は今日の信頼性モニターの状況です。

sinnraisei.jpg

こちらをご覧いただきますと7月11日にウィンドウズ10を上書き再インストールしてから今日までの状況がわかるのですが、インストール後の三日目にアプリケーションエラーとその他のエラーを起こして信頼性がガタ落ちし、その後しばらくおとなしく動いていたのですが7月19日にその他のエラーが起き、翌日の20日にアプリケーションエラーが起きて信頼性が足踏みしています。

これらのエラーが何かといいますと、「アプリケーションエラー」と表示されているエラーは、私のパソコンの場合「エクセルのシャットダウン」です。ただし、7月20日のエラーはエクスプローラーのシャットダウンエラーです。そして「その他のエラー」というのはいわゆるパソコンのフリーズにより強制再起動したものです。

7月13日に信頼性モニターの数値が激減していますが、これはこの日にエクセルが4回も突然死したせいです。とにかくこの13日と14日はエクセルの落ち方が尋常ではなく、仕事にならないレベルで、私が本気でキレかかった頃ですね(笑)。しかし14日にオフィスの認証登録を行ってからはエクセルなどのオフィス関連のトラブルは全くなくなりました。

この二週間に限っていうならば、最初の頃に私のパソコンの調子が悪かった原因はオフィスのインストールでしたね、間違いなく。認証を行ってからトラブルが激減し、その後もオフィス関係のアップデートがあったおかげかその後オフィス関係でトラブルが起きることは全くなくなっています。

とりあえず最後にトラブルらしいトラブルが起きたのは7月19日で、その後7日は全く快適な状況です。今まで本当にトラブルに泣かされ続けてきたウィンドウズ10ですが、最近ようやくトラブルから解放されたのではないかと思えるようになってきました。ホッ。ウィンドウズ10も公開されてから1年が経ち、ようやく様々なトラブルの原因が改善されてまともなOSになってきたということなんでしょうか。

とりあえずご報告まで。

関連記事

トラックバック

http://moriri12345.blog13.fc2.com/tb.php/2783-ce8334d2

 | HOME | 






プロフィール

もりり

Author:もりり
当ブログにお越しいただきありがとうございます、税理士のもりりです。のんびりと、時々辛辣に日々感じたいろいろなことを自由に書いていきたいと思います。

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。