税理士もりりのひとりごと

税理士もりりがぶつぶつと日ごろの出来事についてひとりごとを綴っていきます





  税理士もりりのひとりごとのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> パソコン・IT > ウィンドウズ10、いい加減にしろよ!!  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ウィンドウズ10、いい加減にしろよ!!

2016 - 07/14 [Thu] - 16:05

ちょっと怒りを書いていいですか?

私が仕事で使っているパソコンのウィンドウズ10が調子悪い話はもう腐るほど書きましたけれども、もうこの数日新しいトラブルに泣かされています。それは新たにインストールしたオフィス、それもエクセルのトラブル。

パターンはいつも一緒ですが、セルに日本語を入力しようとすると必ずフリーズ。なんでなんだよ、オフィスってマイクロソフトの製品でしょうに!オフィスが落ちるってどういうことなのよ、いったい。ふざけてるのもいい加減にしろよ、ホント。

ほかのメーカーのソフトだとウィンドウズ10との相性があわずにいろんなトラブルが起きてしまうんだろうな、と思って大目に見てたけど、オフィスだけは許せないわ。本気で私の堪忍袋の緒が切れるわ。昨日なんかこのトラブルのせいで数時間無駄な時間を事務所で過ごし、その間仕事は前に進みませんでした。

今日も調子よく作業していたと思ったらまた二回ほどフリーズ。というかエクセルが一瞬で落ちちゃいます。おまえなぁ、こっちは仕事でソフト使ってんだぞ!クソ腹立つなぁ、ほんまに。これで仕事の納期が遅れたらマイクロソフトが補償してくれるのかよ?してもくれないくせに高いカネ払ってソフト買ってるこっちの身にもなれよ!

ホント腹立つ、オフィスのトラブルだけは許せない・・・。あんまり言わないようにしてきたけど、ウィンドウズ10にしてからフリーズのトラブルが多すぎる、本当に。

このOS、もしかしてクソなんじゃないの??(笑)。「今頃気がついたの?」って笑われそうな気もするけど(笑)。本当にヒドいわ、オフィス2013をインストールしてからフリーズトラブルが復活してますからね。なんなんだよ、結局オフィスがパソコンにトラブル引き起こしてるだけじゃねえかよ。同じマイクロソフトの製品なのに、なんでなんだよ、全く。

しっかりしてくれよ、マイクロソフト。パソコンのトラブルのせいで無駄に使った時間を金に換算したら軽く数十万円はするよ、マジで。いったいどれほど高いカネをユーザーはマイクロソフトに寄付してんだか・・・。ウィンドウズ7から10にアップグレードして、私みたいに泣かされてるユーザー、めちゃくちゃ多いんだろうなぁ。

早く直せよ!

関連記事

トラックバック

http://moriri12345.blog13.fc2.com/tb.php/2772-5036f644

 | HOME | 






プロフィール

もりり

Author:もりり
当ブログにお越しいただきありがとうございます、税理士のもりりです。のんびりと、時々辛辣に日々感じたいろいろなことを自由に書いていきたいと思います。

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。