税理士もりりのひとりごと

税理士もりりがぶつぶつと日ごろの出来事についてひとりごとを綴っていきます





  税理士もりりのひとりごとのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> パソコン・IT > ウィンドウズ10、ようやく安定期に入りました  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ウィンドウズ10、ようやく安定期に入りました

2016 - 06/29 [Wed] - 12:14

長らくこのブログの記事に書いてきておりましたウィンドウズ10をインストールした私の仕事用パソコンですが、ようやく安定状態になったように思います。先週書きましたように、「高速スタートアップ」のチェックを外しますと、その後は一度もフリーズしていません。前の記事に書いたように、キングソフトを使ってソフトがフリーズする、とかそんなしょうもないトラブルはまだ時々起きますが、OSそのものがフリーズすることはこの8日ほどの間で一度も起きませんでした。

これは今までの私の仕事用パソコンの状態から考えますと、きわめて安定して動いている状態です。これだけいろんな作業を行って一度もフリーズしなかったのですから、たぶんもう今後もフリーズは起きないだろうと思っています。このパソコンもようやく安心して使えるパソコンになったように思いますね、ふう。

それにしても長かった、本当にこのフリーズトラブルを解決させるのは長かったです。ドライバを自動更新するソフトや、古いソフトを新しくするためにソフトを購入し、ディスクもSSDを新規購入したりと、このパソコンのトラブルを解消させるためにそれなりにお金もかかってしまいました。しかしそれらの効果は結果的には全くなく、つまるところソフト的な設定を一つ変えるだけで問題は解決してしまったわけです。

まあおかげでパソコンはすっかり新しいものになった感じですから、それはそれで新品のパソコンを買ったつもりで納得しています。もともと性能の良いパソコンでしたから、まだ買い替える必要性はありませんでしたので、いろいろと環境を整えてさえあげればまだまだ問題なく使えるパソコンですからね。

まあ、とりあえず安定して動くようになってくれて、ホント助かってます。やはり仕事に使う道具ですから、その道具に足を引っ張られるようではお話になりませんからね。

でももう大丈夫だと思います。これからまたこのパソコンとともに仕事をバンバン片づけていきたいと思ってます。とりあえず一安心です。

関連記事

トラックバック

http://moriri12345.blog13.fc2.com/tb.php/2764-f95eba13

 | HOME | 






プロフィール

もりり

Author:もりり
当ブログにお越しいただきありがとうございます、税理士のもりりです。のんびりと、時々辛辣に日々感じたいろいろなことを自由に書いていきたいと思います。

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。