税理士もりりのひとりごと

税理士もりりがぶつぶつと日ごろの出来事についてひとりごとを綴っていきます





  税理士もりりのひとりごとのナビゲーター   トップページ > 日記・エッセイ・コラム > 東京オリンピックは呪われてる??w  

東京オリンピックは呪われてる??w

2016 - 06/15 [Wed] - 22:22

昨日舛添知事の話を書いたばかりでしたが、なんと予想に反してあっさりと知事は辞任を表明してしまいました。自民党までもが不信任決議案を提出したことに至り後ろ盾を完全に失ったことを悟ったのか、今日辞表を提出してしまいました。四面楚歌とは、まさにこういうことを言うのでしょうね。

舛添知事という人は、本当にどこまでも人徳がない人でしたねぇ。いざというときに結局誰も助けてくれないわけですからねぇ。頭はよくても、自分を助けてくれるために本気で汗をかいてくれる人が一人もいないというのは、なんともさみしい話ですね。

しかしリオオリンピックの閉会式出席に異常なまでの執念を見せていた舛添知事が辞任してしまったわけで、東京オリンピックにつながっている人たちはみんなケチがついていますねぇ。確か東京がオリンピック開催地として選ばれたときの猪瀬前知事も火だるまになって批判を受けて辞任しましたし、そのあとを受けてリオオリンピックに出席するはずだった舛添知事まで辞任。東京オリンピックでホストとして出席する知事はこれから選挙で選ぶというゴタゴタ。

スタジアムのデザインから建設に至ってはゼロベースで見直しが入り、ロゴについても当初案がほかのロゴに似ているとケチが付き先日ようやく新しいロゴが決まったところです。とにかく何から何まで東京オリンピックに何らかのかかわりがある人たちはみんな批判を受けて辞めざるを得ない状況になっています。

本当になにか呪われているのではないかと思われるほどケチが付きまくってますね、東京オリンピック。しかしこれで終わりではなく、まだまだこれからの4年間でケチがつきそうですねぇ。なにかこれからの日本の状況を暗示されているようでヤな感じですね。

もうこれ以上のケチがつかないことを願うばかりですが・・。

関連記事

トラックバック

http://moriri12345.blog13.fc2.com/tb.php/2750-5330dbb1

 | HOME | 






プロフィール

もりり

Author:もりり
当ブログにお越しいただきありがとうございます、税理士のもりりです。のんびりと、時々辛辣に日々感じたいろいろなことを自由に書いていきたいと思います。

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード