税理士もりりのひとりごと

税理士もりりがぶつぶつと日ごろの出来事についてひとりごとを綴っていきます





  税理士もりりのひとりごとのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 税理士 > もうちょっとでようやく売り上げ目標達成  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

もうちょっとでようやく売り上げ目標達成

2016 - 04/29 [Fri] - 03:04

繁忙期が過ぎ、多くのお客さんにご迷惑をかけ、大いに反省と自己嫌悪を感じつつ過ごしていたわけですが、なぜかお客様たちは一様に寛大でお客さんと接していても私自身が恐縮してしまうほどです。 本当に良いお客さんに恵まれていることに心から感謝しつつ、しかし二度とご迷惑をおかけしないことがそのご恩返しになると心に強く誓っているところです。

で、穫らぬ狸と言いますが、今年は経営管理をしっかりと行うことが最重要課題の一つですから年末までの売上と経費の予算管理と資金繰りチェックを行っています。そうやって売上管理を行っていますと、今年も本当にありがたいことに売り上げを増やし、相続などの不定期収入を除外した固定の売上高が順調に伸びていくことが確実視されます。

これだけご迷惑をおかけしながら仕事をしてきてしまったのに、本当にお客様に感謝、感謝です。そして当初設定していたNO.1予算というか、売上目標も射程距離に入ってきました。うちはゆっくりとしか売上を増やすことができないので目標達成までに時間はかかりましたが、でも何とか売上を増やし続けることができていることはありがたい限りです。できれば勢いに乗って今年中にNO.1売上目標額を達成させてしまいたいですね。

今年の売上見込額を見て、先日の超繁忙期に自己嫌悪ですっかりと落ち込んでいた気分が少し戻りました。やはりお客さんと直接会っていろいろお話をし、そして多少でも感謝の言葉をかけていただくことができれば元気が出ますし、その上で売上という実績も伴ってくれると気分的にずいぶんホッとします。

でも仕事は更に忙しくなるわけですから全然気は抜けません。私の中では最低と思えるほど仕事の質が低下してきていますので、これはいち早くまともな品質を維持できるように戻し、更に「あんたのところに頼んで良かった」と思っていただけるような品質に高めなければなりません。これは今年の事務所経営上の最重要課題です。

とにかくうちの事務所はどんどん売上を増やして、そしてより多くのお客様に満足していただけるようにならなければなりません。その努力を続けていけば当初の売上目標額はおろか、それを遙かに超える売上高もあげることができると信じて今年も一生懸命頑張っていこうと誓っているところです。

とにかく一生懸命頑張ります。頑張って目指している姿にできるだけ早く近づきたいと願っています。

関連記事

トラックバック

http://moriri12345.blog13.fc2.com/tb.php/2728-84bba89a

 | HOME | 






プロフィール

もりり

Author:もりり
当ブログにお越しいただきありがとうございます、税理士のもりりです。のんびりと、時々辛辣に日々感じたいろいろなことを自由に書いていきたいと思います。

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。