税理士もりりのひとりごと

税理士もりりがぶつぶつと日ごろの出来事についてひとりごとを綴っていきます





  税理士もりりのひとりごとのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 人相 > 乙武君の耳  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

乙武君の耳

2016 - 04/07 [Thu] - 10:37

久しぶりの人相ネタです。最近とても話題になっている人の中に乙武君がいますよね(笑)。彼の顔を見ていて特徴的なのはなんといっても耳ですねぇ。

乙武君の特徴的な耳

写真を見ていただければお分かりのように、耳たぶがほとんど、というか全くありません。これは、以前にも書きましたが、典型的な「自己チュー」「器が小さい奴」「どケチ」の耳ですw。

まあこういう耳をしている人は、とにかくケチ。他人のためにはびた一文払う気持ちなど持っていないです。奢ろうなどということは彼の頭の中には決してなく、ただ奢ることで女子とねんごろになれるのなら奢るのも仕方ないか、という程度の損得計算、打算から奢ることがかろうじてあるくらいのことでしょう。

もっと言えば、飲み会などでも自分からは絶対に財布を開かないタイプ。できれば他人に奢ってもらいたいと常に考えおり、ひどい人になると飲み会の会計をする段階になるとどこかに隠れる人までいます(笑)。まあ、とにかくケチですよ、この耳をした人は。

それから人間的にとても狭量、信じられないほど狭量です。自分のことは棚に上げておいて他人の失敗は絶対に許せない人ですし、そしてなんでも他人のせいにしようとします。ですからこんな耳をした人が上司にいれば最悪(笑)。もしあなたが仕事で失敗などしたらとことんなじられ、そしてこの人の上司に対して、自分自身の落ち度は全くなく部下であるあなたに全責任がある、とあることないこと報告するでしょう(笑)。

場合によっては、自分の失敗まで部下の失敗として上司に報告してるかもしれませんね(笑)。ええ、自分の身を守るためならウソでも平気で言いますし、他人を蹴落とすことなんて屁とも思っていません。とにかく何よりも自分がかわいくて、自分が一番大事、そして自分のお金を使いたくない人です(笑)。

残念ですが、私が実際に見てきた中においては、全員こんなタイプでした(笑)。耳たぶがない人って、意外と珍しいのでそれほど多くの人が該当するわけではありませんが、珍しいゆえにその特徴というか性格も把握しやすいところがあるのです。

別の有名人でいえば、イチローやサッカー元日本代表監督の岡田さんもこの耳をしていますね。たぶん、彼らもめちゃくちゃセコくて自己チューなケチ野郎だろうと思います(笑)。イチローを偉大なスポーツ選手として讃える人が多い一方で、彼の人間的な魅力や人間性についてはほとんど褒める声が聞こえてこない点には、この耳がもたらす人間的な欠陥が大いに影響しているような気もしますね。

で、話戻って乙武君ですが、テレビから見えるさわやかなイメージとは裏腹に、そうとう度量が狭く、セコく、そして自己チューで自己保身の強い性格をしているんでしょうね、きっと。だから今回のような不倫騒動が起きても基本的に誰も盾になって守ってくれる人がいないのでしょう。

家庭内でも奥さんに対して「お前が俺の面倒をちゃんと見ないから俺は外で相手を探しただけだ。そもそもはお前が悪い!みんなの前でお前も謝れ!」くらいのことを平気で言い放っているかもしれません。また風俗店通いもかなり派手だったようですが、果たしてそのお金は自腹だったのかどうか、全部他人に出させていたのではないか、とても疑わしいですねぇ。

まあ、残念ですが表に出るべくして出たスキャンダルのように感じますし、公私にわたってあまりにセコく自己チューにふるまいすぎたツケがこうやって回ってきたのかもしれませんね。

関連記事

トラックバック

http://moriri12345.blog13.fc2.com/tb.php/2722-3efd563c

 | HOME | 






プロフィール

もりり

Author:もりり
当ブログにお越しいただきありがとうございます、税理士のもりりです。のんびりと、時々辛辣に日々感じたいろいろなことを自由に書いていきたいと思います。

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。