税理士もりりのひとりごと

税理士もりりがぶつぶつと日ごろの出来事についてひとりごとを綴っていきます





  税理士もりりのひとりごとのナビゲーター   トップページ > 社会・経済 > そうやって人は詐欺師に騙される  

そうやって人は詐欺師に騙される

2016 - 03/20 [Sun] - 15:46

ショーンKラジオ打ち切り発表 リスナーから復帰、応援の声殺到

いろんな詐称が明らかになって出演していた番組を降板せざるを得なくなった芸名ショーン・マクアードル・川上、こと 川上伸一郎氏が降板を告げるラジオ番組で泣きながら詫びたところ、リスナーから

「泣かないで下さい、泣くところではないですヨ」
「心打たれました」
「涙が止まりません」
「絶対戻ってきてください」
「待っています」

など、激励や応援のメッセージや復帰を待ち望む声が多数寄せられているのだとか。

これ、面白い、というか不思議ですねぇ。なぜこの人に関してはウソをついて全ての人を騙してきて、多額のギャラを詐取してきたにもかかわらず、こんな多くの応援が寄せられるのでしょうか?男前だから?カッコイイから?有名人だから・・・?逆にこの川上伸一郎なる男が醜男だったら皆さんどれだけ非難します?特に女性陣は?

だって男前だろうがなんだろうが、これがもし結婚詐欺やオレオレ詐欺だったとしたら、犯人が泣いて謝ったからと言って許しますか?逆に言えば、そんな泣き落としにホロッと心動かされるから詐欺師に心をほだされてお金をまんまと取られちゃうんでしょう?皆さんしっかりしてくださいよぉ(笑)

なんかこのリンク先の記事を読んでいますと、詐欺師に騙される人の心理がわかるというか、逆に詐欺師がどうやって被害者を騙しているのかわかるような気がしますね・・。

冷静に考えれば、こんなの同情して応援するような話でもなんでもないですよ、こんなのタダの詐欺話なんですよ。皆さん目を醒ましましょう(笑)。

でもね、この人の話に関してはどうにも不思議なところがひとつだけあるんですよ。この人、テレビに出演するようになってから里帰りってしてないんですかね?だってこれだけテレビで顔が売れるようになったら、両親の家に帰った時などに周囲の人が「あっ!ショーンKだ!」って気がつくでしょうにねぇ。

ましてやご両親がいまでも熊本に住んでるのなら、なおさらバレそうなものだろうに。もしかしてもうご両親もお亡くなりになって熊本に帰る用事などなかったんでしょうかね?あるいは親子の縁を切って音信不通?あれだけ顔が変わってしまえば親でも気がつかないかも知れませんしね。

ホント不思議な話だし、もし自分の友達の中に過去を全て捨て去って顔や名前まで変え、親とも断絶してまで有名になろうとする輩がいたとすれば、かなり引きますよねぇ・・。気持ち悪いし、コワイですよ、正直言って。

関連記事

トラックバック

http://moriri12345.blog13.fc2.com/tb.php/2707-4af4520f

 | HOME | 






プロフィール

もりり

Author:もりり
当ブログにお越しいただきありがとうございます、税理士のもりりです。のんびりと、時々辛辣に日々感じたいろいろなことを自由に書いていきたいと思います。

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード