税理士もりりのひとりごと

税理士もりりがぶつぶつと日ごろの出来事についてひとりごとを綴っていきます





  税理士もりりのひとりごとのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> パソコン・IT > インターネットラジオサービス、LIVE365がサービス終了  


-- - --/-- [--] - --:--


インターネットラジオサービス、LIVE365がサービス終了

2016 - 02/14 [Sun] - 17:11

ここ数年間大いに利用させてもらっていたインターネットラジオのサービスを提供していたLive365というサイトがサービス突然サービス停止を発表しました。

live365サービス停止のお知らせ

事務所のBGMとして毎日利用していて、とても気に入っていたのですが、この発表が行われる前日の日本時間2月2日にいつものようにLive365を利用して音楽を事務所で流していますと、突然音が出なくなりました。そして画面を見ると「Fatal Error」との表示が。

「ああ、どうせまたサイトのトラブルでも起きたんだろう」と思っていましたが、翌日いつものように音楽を流そうと思ってサイトにアクセスすると上のようなトップ画面に変わっていたわけです。そしてようやくLive365がサービスをやめたということが分かったのです。

確かに最近サービスを利用していても、それまで聞けていたチャンネルが聞けなくなったりして「あれ?」と思うことはあったんです。でもそれもサービスのポリシーが変わったからだろうと思ってあまり気にしていなかったのですが、その原因はきっとサービス停止にあったのでしょうね。

本当にここ数年ここの音楽ばかり流していたものですからちょっと困っています。また代わりのサービスを探さないといけませんが、インターネットのサービスって流行り廃りが早いので、気に入っていたサービスが突然停止になる、なんてことが少なくないですよね?

まあ、商売でやってることだから仕方がないといえばそうなんですが、商売って継続することが信用とブランドを築き上げていくわけですから、できれば10年程度でサービスをやめてしまうような商売はやらないでほしいですよねぇ。そういう意味で、とても良いサービスだっただけに、とても残念に思っています。

関連記事

トラックバック

http://moriri12345.blog13.fc2.com/tb.php/2687-522e6252

 | HOME | 






プロフィール

もりり

Author:もりり
当ブログにお越しいただきありがとうございます、税理士のもりりです。のんびりと、時々辛辣に日々感じたいろいろなことを自由に書いていきたいと思います。

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
