税理士もりりのひとりごと

税理士もりりがぶつぶつと日ごろの出来事についてひとりごとを綴っていきます





  税理士もりりのひとりごとのナビゲーター   トップページ > 国際・政治 > 北朝鮮が水爆実験に成功、と発表  

北朝鮮が水爆実験に成功、と発表

2016 - 01/08 [Fri] - 17:04

北朝鮮が水爆の開発・実験に成功したと発表したそうで、日本や韓国などの近隣諸国だけでなく、世界から大きな非難を浴びているようです。

北朝鮮、4回目の核実験「初の水爆実験」と発表

キムジョンウンの髪型が変

まあ本当に水爆を開発できたのか、原爆だったのか、そのあたりのことは私には当然わかりませんし、正直言ってほとんど興味ないです。単なる「イチビリ」だと思っていますので、金正恩にとって一番堪えるのは世界からスルーされることでしょうね。だって国の状況が悪化するのを食い止めるために、こんな実験をやって諸外国をビビらせ、これをネタにして諸外国から金銭や物資の流入増を図りたいのが目的でしょうからね。

だから無視されるのが一番堪えるんですよね。もうそりゃ中高生の不良が親や友達から相手にされない結果、さらにかまってほしくて行動をエスカレートさせるのと思考は一緒ですもんね。だから今回の実験を国際社会がスルーすれば、次はもっと過激な行動に出るんでしょうね。核弾頭を積んだロケットを大気圏や海に向かって撃つ、とかそんな感じでしょうかね。

まあ、この核爆弾をひとたび使ったら最後、北朝鮮と金正恩は終わりですからね。やりたきゃやりゃいいと思います。今回は北朝鮮と思想的に近いだろうと思われる日本共産党まで北朝鮮を非難していますが、まあこういう国が日本の近隣に実際に存在していて、何をしでかすかわからないから安保を改正して日本の防衛を強化させなきゃならないんだと思いますけどねぇ。

憲法9条があろうとなかろうと、北朝鮮は核実験を繰り返して近隣諸国を威圧するわけですからね。日本も自分の身は自分でしっかりと守らないと。そういうことが安保法改正の目的ですが、今回の北朝鮮の行動についてはいかがお感じですか、シールズのみなさんや、その他反政府的な言動を行ってこられた学者やジャーナリスト、芸術家の皆様方は??ぜひご意見をお伺いしたいものです。

ま、そんなことよりなんといっても気になるのは最近の金正恩の髪型でしょう(笑)。もうニュースなどで見たら笑わずにいるほうが無理です。完全にお笑いのネタになってますよね?何が彼をここまで生え際を剃り上げようととさせるのか、その理由を知りたいですね、水爆のことよりも。うちの嫁さんなんか、9時のニュースを見ながらマジで吹いてましたからね(笑)。

もう誰も彼に意見する人は周りにいない証拠なんでしょうね。奥さんでも誰でもいいから「あなた、最近の髪型、さすがにヘンよ」って囁いてあげてさらにお笑いの度合いがエスカレートしていくのを止めてあげればよいのに、そんなこと言ったらいつ射殺されてしまうかわからないので怖くて言えないんでしょうね。

もはや「裸の王様」を地でいってますね。そろそろクーデターも近いですかね?まあ、北朝鮮がこのままの体制で何十年も続くとはきっと世界中の誰も思ってないですよね・・。

関連記事

トラックバック

http://moriri12345.blog13.fc2.com/tb.php/2671-bc0c7bca

 | HOME | 






プロフィール

もりり

Author:もりり
当ブログにお越しいただきありがとうございます、税理士のもりりです。のんびりと、時々辛辣に日々感じたいろいろなことを自由に書いていきたいと思います。

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード