税理士もりりのひとりごと

税理士もりりがぶつぶつと日ごろの出来事についてひとりごとを綴っていきます





  税理士もりりのひとりごとのナビゲーター   トップページ > 日記・エッセイ・コラム > 殺人事件が起きたマンションってどうなっちゃうんでしょうね・・?  

殺人事件が起きたマンションってどうなっちゃうんでしょうね・・?

2016 - 01/06 [Wed] - 17:07

最近ニュースでよく見かけますよねぇ、知り合いを自分のマンションで殺して、お風呂場でバラバラに切り刻んでディスポーザーに流したりトイレに流したりする、っていう事件が。

賃貸マンションで事件が起きたら?

こんな事件が起きたら、賃貸マンションならオーナーさん頭抱えますよねぇ。分譲でも、ほかの部屋を所有している人、頭抱えますよねぇ。募集かけたって気持ち悪がって誰も入居してくれないし、売ろうとしても「事故物件」ということで買い手がついてくれないし。

いや、賃貸マンションのネット広告などを見ていても「あれ?」って思う物件ってありませんか?よくあるのは、新築マンションでもないのに1階から5階までたくさん部屋が空いていて募集がかかっているようなマンション。これ、明らかに事故物件ですよね?(笑) 人が死ぬような事件が起きて入居者が一斉に退去したから大量に募集してるんでしょうね。

もっとひどいのになれば、同じマンションでたくさん募集が出ている中で、ほかの部屋と比べて明らかに部屋も広いし環境も良いのに賃料がなぜか他より安い物件なんてのもあります(笑)。これ、明らかにこの部屋で何かあっただろ?ってチョンバレの物件ですよねぇ、たぶん(笑)。

そういう目で見てみますと、怪しい賃貸物件って結構あるんですよね。だってニュースを見ていてもわかるように、殺人事件だの、自殺だのってほとんど毎日どこかで起きてますからね。しかも報道されない事故だって世の中にはたくさんありますからね、特に自殺や孤独死みたいなやつは。

そう考えると賃貸マンションも値段だけで飛びついたりするととんでもない事故物件に当たる恐れがありますよねぇ。ああ、そういえば先日私が駐車場を探していたとき、ある不動産屋さんが道路向かいの駐車場を指さして「あ、目の前のあそこなら安いよ、月15千円。よかったらどう?」って言われたのがありました。「怪しいな?」と思って後でサイトで調べてみたら、見事に殺人事件があった現場、ビンゴでした(笑)。そんなとこ紹介せんとって~(笑)。

こういう事件が不幸にも起きてしまったらオーナーさんは泣くに泣けない状況になっちゃいますけど、でもそれを知らないでだまされて借りちゃうのもそれはそれで大変な不幸です。もちろん「そんな事故物件などまったく気にしない、超常現象?何それ?夜な夜な変な音がして、枕元に誰かがいるような金縛りになっても全然気にならないよ」とおっしゃるツワモノにはどーってことない話なんでしょうけど・・(笑)。

マンションを借りようか、でも事故物件かどうかが気になる、という方はこのサイトで下調べしてみるとよいのではないでしょうか。私も事務所探しや駐車場探しの際に利用しました(笑)。

事故物件マップ

クリックすると、ちょっとドキッとする案内が出てきますけど、気にしないで「X」印を押して案内ウィンドウを閉じて、その後日本地図を拡大して調べたい地域を調べてください。ご参考までに。

関連記事

トラックバック

http://moriri12345.blog13.fc2.com/tb.php/2669-1d4acada

 | HOME | 






プロフィール

もりり

Author:もりり
当ブログにお越しいただきありがとうございます、税理士のもりりです。のんびりと、時々辛辣に日々感じたいろいろなことを自由に書いていきたいと思います。

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード