税理士もりりのひとりごと

税理士もりりがぶつぶつと日ごろの出来事についてひとりごとを綴っていきます





  税理士もりりのひとりごとのナビゲーター   トップページ > > フェラーリやジャガーが燃える!  

フェラーリやジャガーが燃える!

2015 - 12/31 [Thu] - 14:00

年末になってフェラーリだのジャガーだのといった高級車が走行中に燃える事故が起きてニュースになってますね。




確かに「高級車なのに走行中に燃えたりするものなの??」と思っちゃうんですが、車って高級かどうかにかかわらず意外とすぐに燃えるらしいですね。

何かで見かけたと思うんですが、車が燃える原因というのは多くがオイル漏れらしいですね。漏れたオイルがエンジンや排気系統で熱せられて発火して車体に燃え移ってしまうみたいですね。

事故が起きたフェラーリはエンジンが運転席の後ろにありますからそのあたりから火が出ていますし、ジャガーはエンジンが前にありますから車の前から燃えていますよね。だから、燃えた原因はオイルなんでしょうね。

もちろん日本車だって結構燃えるみたいですし、高級外車だって燃えます。残念ながら外車はこういったオイル漏れとか接触トラブルみたいなのは多いですから、外車のほうがこういった火災トラブルが発生する可能性は高いのかも知れませんね。

ま、庶民から見れば高級外車に乗っている方たちへのやっかみや妬みもあってネタとしては話題にのぼりやすいですよねぇ~(笑)。

関連記事

トラックバック

http://moriri12345.blog13.fc2.com/tb.php/2660-071bf15b

 | HOME | 






プロフィール

もりり

Author:もりり
当ブログにお越しいただきありがとうございます、税理士のもりりです。のんびりと、時々辛辣に日々感じたいろいろなことを自由に書いていきたいと思います。

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード