税理士もりりのひとりごと

税理士もりりがぶつぶつと日ごろの出来事についてひとりごとを綴っていきます





  税理士もりりのひとりごとのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> パソコン・IT > ウインドウズ10はようやく安定期に入りました  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ウインドウズ10はようやく安定期に入りました

2015 - 12/22 [Tue] - 08:47

当事務所の業務用パソコンのウィンドウズ10の状態ですが、現状では極めて安定して動いています。

ウィンドウズ10

先々週末にアンチウィルスソフトに原因があるのではないかと予想していったんウィルスバスターをアンインストールし、その後ウィンドウズ10のハウスソフトであるディフェンダーを二日ほど使ったのちに再びウィルスバスターをインストールして24時間休みなく様子を見ていましたが、結果的には、まったくトラブルは発生しなくなりました。

現状から判断するところでは、当初の動作の不安定さの原因はウィルスバスターにあったと結論づけるのがよさそうに思います。テストを開始してから10日ほどになりますが、結局その間一度もトラブルは起きませんでした。ウィンドウズ7時代と同じように、きわめて安定して動いています。

ただ、まだウィンドウズ10に関する問題点というのは残っているものもあります。それは今気が付いている範囲では二つありまして、一つはタスクマネージャーでのCPU使用率の異常表示ですね。もうこれはまったく実害がない話なので放っておけばよいだけのことです。そしてもう一つは「フォト」というハウスソフトが起動しないことですね。もしかすると他にも起動しないアプリはあるかもしれません。

あ、もうひとつありましたありました。それはスリープ状態から復帰しないこと。家のノートパソコンはちゃんとスリープしてくれるんですが、仕事用のパソコンはスリープにすると、復帰の途中でエラーメッセージが出て再起動がかかっちゃいます。

ただいずれも仕事には直接影響しないので放っていますが、そういう細かい問題点は確かに残っています。とはいえ、ウインドウズ10も止まらないで動いてくれるととても快適です。

これからの忙しくなる時期を前にして落ち着いて仕事ができるようになったことはとても助かりますね。これで自宅と事務所にあるパソコンのウインドウズ10は全て安定状態になりました。ふう。

関連記事

トラックバック

http://moriri12345.blog13.fc2.com/tb.php/2647-9fd6c9ec

 | HOME | 






プロフィール

もりり

Author:もりり
当ブログにお越しいただきありがとうございます、税理士のもりりです。のんびりと、時々辛辣に日々感じたいろいろなことを自由に書いていきたいと思います。

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。