税理士もりりのひとりごと

税理士もりりがぶつぶつと日ごろの出来事についてひとりごとを綴っていきます





  税理士もりりのひとりごとのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> スポーツ > 森喜朗会長延々30分恨み節、新国立問題で批判集中  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

森喜朗会長延々30分恨み節、新国立問題で批判集中

2015 - 12/16 [Wed] - 11:06

新国立競技場建設をめぐるゴタゴタに関して、自分に批判が集中していることに森元総理大臣が不満をぶちまけたのだとか。

森喜朗会長延々30分恨み節、新国立問題で批判集中

森元総理

いや、そりゃいろいろあるとは思いますよ。そりゃわかりますけど、そんなことをいちいち言わなくてもいいでしょうに(笑)。だってあなたは仮にも日本国の元総理大臣だった人ですよ。そんな立場にあった人がいろんな団体の役員になれば、自分が一番重要で責任あるポジションにいるという自覚くらいは持っているんじゃないんでしょうか??

それを「あいつとこいつは仲が悪い。うまくやれといったのにそれができなかったあいつらの責任だ!」などと言い放つなんて、それは事実がどうかは別として、やっぱりこの森元総理大臣の人間性の問題だと思いますね。そんなこと言わなくていいんですよ、組織のリーダーたる人間が責任を他人に擦り付けてばかりいたら、そりゃ周りの人から批判を一身に浴びるのは当然ですよ。

リーダーにはリーダーたる振る舞いというのがあるはず。森元総理はそれをしないから批判を浴びるんですよ。「昔はいい政治家だったのに」と評する人が決して少なくありませんが、それは裏を返せば「今はダメ」と言われているようなもの。まあ、この人なんて大阪弁でいうところ「いっちょかみ」な人なんでしょうけど、こんな人をいろんな団体の顔役として招き入れた人たちにもある程度の責任はありますよね。

もういろんなところの役職すべてを引退したほうがいいんじゃないでしょうか、森さんは。自覚はないでしょうが、あなたはみんなに迷惑をかけておられます。

関連記事

トラックバック

http://moriri12345.blog13.fc2.com/tb.php/2642-d5bc3a24

 | HOME | 






プロフィール

もりり

Author:もりり
当ブログにお越しいただきありがとうございます、税理士のもりりです。のんびりと、時々辛辣に日々感じたいろいろなことを自由に書いていきたいと思います。

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。