税理士もりりのひとりごと

税理士もりりがぶつぶつと日ごろの出来事についてひとりごとを綴っていきます





  税理士もりりのひとりごとのナビゲーター   トップページ > スポンサー広告> 芸能・テレビ関係 > iPhone6SのCM、ウザくない?(笑)  

スポンサーサイト

-- - --/-- [--] - --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

iPhone6SのCM、ウザくない?(笑)

2015 - 12/04 [Fri] - 00:53

最近このブログにお越しいただく方の検索ワードで増えているのが「iPhone CM ウザい(または 気持ち悪い)」といったもの(笑)。確かにねぇ、最近の6Sのテレビコマーシャル、ちょっと見ててイラッとしますよねぇ(笑)。

iPhoneのテレビCM




まあ、以前からこのブログに書いていますように私もどちらかと言うとアンチ・アップルですから、このCM、イラッときますね(笑)。なんでアップルの宣伝って「ちょっと気取ってスノッブじゃないと気が済まないの?」って尋ねたくなっちゃうんですよね。おしゃれを狙って作ってるんでしょうけど、信者じゃない私から見れば正直自慢ばかりで超ウゼーです(笑)。もちろん信者の方々には最高におしゃれなCMなんでしょうけれども(笑)。

なにが「そんなに変わったところはない。ただ変わったところは・・」だよ。つらつらと新しい機能の自慢を並び立てて、最後に「たったこれだけ」だってよ。もしこんなしゃべり方をする奴が友達にいたら一番嫌われるタイプですよね(笑)。頬骨折れるほど顔殴られるような嫌われ者ですよ(笑)。

きっとね、冒頭の検索ワードでこのブログにお越しになった方も、私と同じ感覚なんでしょうね。はっきり言って、信者以外の人から見たらiPhoneの宣伝って、本当にウザいですよね?(笑) いえ、一時期iPhoneの宣伝も結構普通に落ち着いてきていたんですよ。でも6Sになってからまたこのウザいパターンに逆戻り。

「はいはい、わかりましたよ。『確かにiPhoneはスゴいですね』と相槌を打ってあげるからもうやめてくれない?」って言いたくなるほど聞いててイラッとする口調と言い回し(笑)。何度見てもイラッと感は消えるばかりか、ますます増幅されるばかり。

アップルって、ホント、昔から変わらないよなぁ。昔から変わらずアンチをイラッとさせるCMを作る天才だよなぁ。実際使ってみれば別にそれほど大したことないし、めんどくさくてほとんど使わない機能ばかりなのにねぇ・・(笑)。

関連記事

トラックバック

http://moriri12345.blog13.fc2.com/tb.php/2625-0a333c41

 | HOME | 






プロフィール

もりり

Author:もりり
当ブログにお越しいただきありがとうございます、税理士のもりりです。のんびりと、時々辛辣に日々感じたいろいろなことを自由に書いていきたいと思います。

最新記事

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。